※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

39歳で不妊治療を始めた女性が、クロミッド治療を1周したが効果が出ない状況で、3周試すべきか悩んでいます。

今年39歳だったら 不妊治療 どんどん
ステップアップするべきですよね😣

今日のテレビの スッキリの不妊特集みてて 思いました😣

2月から不妊治療開始して
原因不明で
化学流産繰り返してばかりで
やっと クロミッド治療1周したところです💦

クロミッド 3周くらいは試したほうがいいのかな💦

コメント

ららみ

私の場合、クロミッド治療を1年半続けていましが化学流産どころか一度も妊娠すらしませんでした。

違う不妊治療専門の病院に行くとその薬が合ってないと言われ…副作用?でおりものが激減しこれじゃぁ妊娠もしないと言われました。
とりあえずその薬をやめて注射でタイミングとったり内診してもらい…3ヶ月後妊娠しました。
病院によるかもしれませんが、そこの主治医に言われたのが…とりあえず薬だけ出す産婦人科医は保険点数目当て。と言っていました💦

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます❕色んな病院がありますよね💦

私の通ってる病院は とりあえず実績はあるらしく

とっても安いんですが、
    設備がとても古く 不妊治療の先生は1人しかいません😅
    普通は不妊治療の専門スタッフが7人くらいはいますよね😅

患者に金銭的な負担かけないために 先生も増やさないし、
    保険内で 段階ふんでゆっくり
    治療勧めるという先生の考えです。
    優しい先生で、質問もしやすく 
    すぐ hmgの注射したい❕体外受精したい❕と 希望したら 
    そうしましょうか と笑顔で言ってくれるとは思います🤔

お金いいから 早く妊娠する治療させて!とも思います😂

すぐ妊娠できたと評判の病院は 高くて すぐに体外受精に進むみたいですよね🤔💦

• 7月12日
  • ららみ

ららみ

実績あるところなら安心感はありますね✨
    私も後から通いはじめたところは似たような感じで先生1人でスタッフ4人でしたよ😅

たこさんの通っている病院はステキですね♡
    患者さんの負担にならないように考えてくれているなんて💕

私もお金はいいからって思っていた時があったのですが、1番はちゃんと調べて診てくれてその人にあったやり方で進めてくれる先生がいいなと思えました!

それを聞くと体外受精にすぐ進む病院はどうなのかな?ってなりますね🤔💦

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

私も わからない状態です。
    不妊治療ってメンタルやられるので 先生が優しかったり 患者のキモチを考えてくれるのは 本当に助かります😊💦

ただ 本当にわからなくて 迷います。
    高い病院は 先生はクールな感じで
    保険適用外の 検査もしまくって 初回7万とか 聞きます。
    今の病院は 保険内の検査で
    1万いらなかったくらいですが、
    不妊の原因不明😅

お金いっても 先生冷たくても
    そっちのほうが 結果はよくでてると聞くので
    迷いどころです。

でも、体外受精にすぐ 進むのは 妊娠に結びついて
    ウチの病院は すごい 実績あるよって データをよくする為なのか😅

でも、病院や先生がどうこうより、
    とにかく、患者側は
    子供抱くのが目的なので、

本当に迷いどころですよね💦

今の優しい病院で
    体外受精を希望してもいいのですが

高い病院のほうが 明らかに
    設備いいし、体外受精の実績と経験はかなりあると
    思っちゃいますね😣

• 7月12日
  • ららみ

ららみ

不妊治療はたしかにメンタルやられますよね。私もしょっ中泣いていました。

クールな先生でしかも初回7万!
    聞くだけで一歩が踏み出せない病院ですね…💦

検査結果が原因不明だったんですね…検査的には似たような事を調べると思うので高額出しても結果が同じ可能性もありますよね…そうなったらきっと体外受精って話にすぐ切り替わりそうですね💦

実績あるところは魅力を感じますしそっちの方が授かるのが早いかもっていう希望の光もありますよね🤔
    優しい病院の方は設備が古いとおっしゃってますが体外受精はそこでされるんですかね👀?
    私の所は提携している違う病院でしてもらう感じでした。

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

できれば いまの病院で体外受精をしたらいいんですが、
    設備が古すぎて 機械が壊れて 体外受精ができない期間もあったようです😰

初回の体外受精って 助成金がすごくおりますよね💦

最初から 高い病院でしとけばよかったって
    後悔したっていうのを
    よく聞くので、

転院して…
    でも そうなると
    検査から やり直し😂

迷いますね😣

• 7月12日
  • ららみ

ららみ

そんなこともあったんですね…😥💦

検査を最近したのであればその検査結果を持参して転院すると少しはその検査が省かれるんじゃないですか🤔??

• 7月12日
nana

私もタイミング的には、2月から不妊治療を始めて年内には授かりたかったので、検査しながらタイミング、クロミッドのみ+タイミング、クロミッド+注射+タイミングをした後に8月に自分から人工授精にステップアップしてもらい授かりました😊
時間があるなら色々試してもいいと思いますが、自分がどうしたいかが大切かと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

年齢的に 時間ないと思っています😣
    毎回 化学流産するので クロミッドまでも なかなか進まずって 感じで
    ここまできました💦

私も、
    あと1回クロミッド して
    人工授精 希望してみようかなぁと思いました😊

• 7月12日
  • nana

nana

私の場合、クロミッドよりもhmgの方が卵の育ちが良く、人工授精をした時は2個排卵しましたタイミングで妊娠しました。
    病院によって双子にならないように複数排卵した時は人工授精をしないとかあるみたいですが、私は確率が上がる方が良かったのでそのクリニックに通っていました😅
    ちなみに、私の知り合いはそこのクリニックで4個排卵で人工授精をして二卵性の双子ちゃんを授かっています🍀
    なので、病院選びも大切ですし、確率を上げるのも結構リスクも上がるので注意です!

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

すごく、参考になります❕

hmgは副作用があると いいますよね😣
    わたしも hmgの注射を
    希望してみようかなぁ
    と思いました😊💦

• 7月12日
ひびまま

どこまでやりたいかじゃないですか?
痛くてもお金をかけてもどうしても欲しければ早めにステップアップを考えてもいいかもしれませんし、体外受精までしたくないのであればタイミングや人工受精で頑張ってもいいかと思います。

上の子がいるようですが、妊娠しても何回も流産を繰り返すようであれば不育症を調べてもいいかもしれないです。(年齢による染色体異常の可能性もあるので判別は難しいかもしれないですが)。
タイミングで妊娠できるなら焦ることはないかもしれませんが、始めるなら少しでも早い方が確率も上がりますし!

私は旦那の数値が悪すぎて病院でのタイミングも人工受精もすっ飛ばして顕微授精にしましたが、それでよかったと思ってます😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

そうなのですよね😣
    私の考えとしては 年齢的に、、
    子供が抱けるなら 後悔しないように
    どんな治療でできた子供でも
    とにかく子供がほしいという
    思いです。

数日前 保険センターの(子供担当の)職員に
    思いっきり 不妊治療でできた子供の差別をされたので
    思い出しても 泣きそうなくらいです💦
    そんな 差別する人いるんだって 衝撃でした😑

人工授精までを選ぶ人って
    子供が将来 悩まないように 最低限の 不妊治療との考えでするんですかね…

どんな 子供でも 変わらないと私は思うのですが😣

私の知識不足なのか 
    無知なので、体外受精にさっさと 進みたいと思ってるのですが、
    浅はかなのですかね😥

• 7月12日
ひびまま

今の時代18人に1人は体外受精児がいるそうですし、珍しくなくなってきてると思います。
その人の価値観によるのだと思いますが、確かに人工受精以上の体外受精になると人の手で作られたとか、自然に反するなどの感情も入ってくるので抵抗のある方がいるのかな…とも思います。
ただ、自然に任せて出来なくて後悔するよりは今できることをして出来たら嬉しいですし、後悔も少なくなるので体外受精に進みました😄
いざ子どもができて生まれたら体外受精とか関係なく可愛いです♥️
あの卵が大きくなったんだなーとか思いますが、体外受精だからこそ見れたと思うくらいです!
染色体異常や障害をもって生まれる可能性もありますが、授かれないことにはどうにも始まらないのでそこは妊娠して考えることにしてました。

今後差別はなくならないと思いますが不妊治療でできた子を差別されても、こんな可愛い子ですが何か?って言っちゃいかもしれないです 笑
子どもが悩んだとしたら伝わるかどうかはわかりませんが、そこまで望んで来てほしかったことを伝えてあげますね☺️
長々とすみません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😣

お子さんへの愛情がいっぱいですね😢✨
    親が 差別なんか 無視して
    子供の存在に 自身もたなきゃ いけないですよね❕❕

当たり前であって 素晴らしいです。
    クヨクヨしてちゃ 駄目ですね😣✨

• 7月12日
ひびまま

旦那が気になるならまだしも、自然妊娠だろうが体外受精だろうが自分が生むには変わりないですし、ましてやよそのおばさんに何て言われても構わないですね😄
正直、妊娠出産まで行ければ回りの人はどっちだか分からないですし☺️

ずっとできないまま悩んでたら今頃もっと白髪だらけになってたと思います 笑

• ママリ

ママリ

ほんとうに そうだと思います😣❕

どんな形でも 子供が産まれてくれることが 有り難くどんなに幸せかですよね😢
    変なことにとらわれて 後悔したくないですしね💦

子供を産んだばっかりのとき、
    自然か 帝王切開か しつこく聞いてくる 年寄りもいて

母乳かミルクかって のもよく聞いてきますよね😥

不妊治療で授かったかどうかも、それと同じだと思いますね😣
    ほんとに くだらないですよね😓

• 7月12日