※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

赤ちゃんが飲みすぎているようで心配です。飲む量や間隔にムラがあり、夜は長く寝ることも。寝る前に大泣きし、なかなか満足しない様子。どうしたらいいでしょうか。

生後50日
毎回160ml作って昼間は110〜130mlしか飲まなくて2時間半〜3時間あく。(たまに160ml飲みきるけどあく間隔は同じ。)
夜中は130〜160ml飲んで長い時は5.6時間あく。
短くてぴったり3時間。

アプリで見るとトータル810〜1100ml(日によって)くらい飲んでて飲みムラがあるのと全体的に飲みすぎだと思う。

それでも寝る時(20時ごろ)は160mlじゃ足りなくて大泣き。
おしゃぶり使ったり湯冷ましあげたり抱っこしたりして粘って粘って1.2時間後に160ml作って60〜70ml飲んで寝る。

飲みすぎですよね。どうしよう。

コメント

kou

毎回160ではなく昼間は110とかでもいいと思いますよ!
足りていると思うので足らなくて泣いているよりはただ泣いているだけかも😁
泣いて強くなっていくのでいっぱい泣かせておいていいと思います👍オムツかえたりゲップさせておいたら大丈夫です!

  • おもち

    おもち

    昼間のミルク少し減らしてみようかと思います!
    昼間とかは泣いてても良いんてますけど夜あんまり泣かれちゃうと上の子も起きちゃうのでどうしても泣かないでーって思っちゃいます😓

    • 7月12日