※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea☕️
妊娠・出産

7ヶ月頃と変わらず、お腹が小さいと不安。1200gの赤ちゃんで大丈夫か心配。これからどれくらい大きくなるでしょうか?

28w6dです。
8ヶ月からどんどんお腹が出てくると聞きますが、7ヶ月頃とあまり変わってない気がします😔
写真ではある程度出てるように見えますが、服を着たら妊婦と気付かれなかったりです😂
赤ちゃんは1200gくらいだと聞きました。
今の週数でこの程度のお腹の出方...本当にもっと大きくなるのか不安です。赤ちゃんも小さいのではないかと考えてしまいます(>_<)

コメント

ゆ

検診で何か言われてないのであれば正常の範囲内なんだと思います!
私もあまりお腹出ないタイプだったので、服装によっては分からなかったと思います💡

写真見づらいですが、出産当日の陣痛きてるときです(笑)

  • tea☕️

    tea☕️

    写真までありがとうございます!
    出る人と出ない人がいるんですね(^^)
    てっきり8ヶ月はぐーっと出るもんだと思っていました😅

    • 7月11日
  • ゆ

    私も魔女の宅急便のおソノさんみたいになるのかと思ってたんですが、意外とコンパクトでした😂笑

    • 7月11日
  • tea☕️

    tea☕️

    おソノさん(笑)
    すごく分かりますwww

    • 7月11日
deleted user

私はその頃お腹出てなくて不安でしたが30週過ぎてからどんどん大きくなりました🙋‍♀️✩.*˚
不安になると思いますがなにか異常があれば先生おっしゃると思いますよ☺️!

  • tea☕️

    tea☕️

    30週以降なのですね!
    もう少し気長に待ってみます♪

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰さん

私は臨月でそのくらいの出方でした☺️
身長や体型によって、前に出たり出なかったりするのかなって思います☺️

  • tea☕️

    tea☕️

    やっぱり個人差があるんですね😳💦
    私は出ないタイプなのかもしれません(^-^)/
    これから大きくなるかこのままか、楽しみです♪
    ありがとうございます(^^)

    • 7月11日
deleted user

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは全く関係ありません。気にしすぎです。

まりち

1人目はお腹小さかったです🤣

  • tea☕️

    tea☕️

    私もこのくらいです!
    安心しました💖

    • 7月11日
yuzu

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさはあまり関係ないようで
わたしもずっと小さめで
赤ちゃんも小さめって言われてましたが産まれてみたら
2800ありました!
ちなみにこれ39週のときです!

  • tea☕️

    tea☕️

    臨月でこの小ささで2800の子が入ってたんですか!?
    お腹の大きさと赤ちゃんは関係ないって改めてわかりました😂
    お写真、ありがとうございます!

    • 7月11日
  • yuzu

    yuzu

    先生にも全然お腹でなくて
    骨盤が深めなんだと思うって
    ずっと言われてました!
    推定体重はずっと小さめで
    臨月のこの頃で2400くらいかなーと心配でしたが
    出てきてみたら2800もありました!!コンパクトに詰まってたんだなって感じです👶

    • 7月11日
茉由

29w5dで赤ちゃん1300gほどでおなかこんなかんじです( ' ' )♡

28wで1200gなら赤ちゃんは小さくないですし、お腹の出方は子宮の位置でかわるみたいだから子宮底長と羊水の量が問題なければ心配いらないと思いますよ(*´˘`*)♡

  • tea☕️

    tea☕️

    臨月かと間違えるくらい、大きいと感じました😆😆
    妊婦さんって感じで羨ましいです(^-^)/
    大きい人、小さい人、色々なんですね(*^ω^*)
    ありがとうございました!

    • 7月11日