※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
子育て・グッズ

市川三郷町の市川富士見保育所の子育て支援センターあいあいについて知っている方いますか?他県の人でも利用できるか気になっています。

山梨県の市川三郷町にある、市川富士見保育所の子育て支援センターあいあいをご存じの方いらっしゃいますか?

最近存在を知ったので💦
知ってる方がいらっしゃいましたら、雰囲気など、どんな感じか教えていただけると嬉しいです✨

現在、他県から実家の山梨に帰省しているのですが、実家は市川三郷町ですが、他県の人でも利用できるか気になってます💦

よろしくお願いします!!

コメント

純ちゃん

私は行ったことがありませんが、友人が時々利用するようです。保育園が新しくなり、その中に併設されているので新しいようですが遊べるスペースが狭いようで😓結局、隣町にある富士川の児童館を利用しているみたいです❗

富士川町の児童館は、2館ありますが1館は今年の4月に新しくなりましたよ😉(もう1つあるかじかざわ児童センターも新しいです)バリアフリーで広く乳幼児も安心して遊べます😌🍀もちろん、他県に住んでいらっしゃる方も利用出来ます。毎年夏休みや冬休みになると、里帰り出産される妊婦さんも多くいらっしゃってます😉

乳幼児 は、お昼ご飯を食べられるスペースもあるので、お弁当を持って遊びに来る親子連れも多いです😊

イベントも定期的にあり、この時期はそろそろ水遊びプールも始まりますよ☺️(7月下旬頃)常駐している先生方も皆さん気さくで優しいです✨良かったら利用してみてください❤️

• まるた

まるた

回答ありがとうございます😊✨
    様子がわかって助かります‼️
    遊べるスペースが狭いんですね💦2歳の息子にしては退屈しちゃうかもですね…😅

ただ、私が妊婦なうえに1人目切迫入院してるため、今回もあまり動かないようにいわれてるんで😂
    あまり動かず遊ばせられそうなところは助かるかもです(笑)とりあえず一回行ってみようと思います😊

富士川町の児童館もいいんですね✨妊婦さん多いのも安心かもです😊息子はプールが大好きなんで、富士川町の児童館も行ってみようと思います‼️
    細かく教えていただきありがとうございました✨

• 7月13日
  • 純ちゃん

純ちゃん

お役に立てたようで嬉しいです😊妊婦さんですと、確かに大変ですよね😢無理も出来ませんし💦私も去年同じ立場だったので分かります❗あまり動けないとなると手狭の方が良かったりしますよね💦

市川三郷の児童館はまだ利用したことないんですが、富士川町の児童館は、よく行くんです😊妊婦さんも多くいらっしゃっるので、先生が遊び相手になってくれたり手伝ったりしてくれるので、助かりますよ☺️こちらの児童館もそんなに広くはないので、無理なく遊べるかと思います😉

まるたさんの体調もあると思いますので、無理ないようにしてくださいね😌🍀

• 7月13日
  • まるた

まるた

ありがとうございます😊

先生が少しでも手助けしてくれるのはありがたいです✨
    走って追いかけても追い付けないこともあるんで😂あまり広すぎると辛いかなぁ…と思っていたんですが💦そこまで広くないうえに、先生もいらっしゃるなら安心して行けそうですね!!

お話聞いていると雰囲気もよさそうな感じなんで✨一度行ってみようと思います!!

ご丁寧に回答いただき助かりました✨ありがとうございます😊

• 7月13日