※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミットー
子育て・グッズ

6ヶ月間ストローの練習をしている8ヶ月の赤ちゃんが、吸うことはできるが飲み込みや口を閉じることができず、麦茶や白湯も好きではないため全く飲まない。他の子と比べて落ち込むが、同じような経験を共有したいとのこと。

6ヶ月にストロー飲みの練習させてるけど8ヶ月の今、吸うってことはわかってるけど、飲み込む、口を閉じるってことがわからないのか垂れ流す…麦茶も白湯も味が好きじゃないのか全然飲まない。。。こんなに練習してるのにいっこうにできなし…他の人と比べてはダメ!この子はこの子!!ってこともわかってるのに『麦茶好きみたい♪』とか『ストロー飲みすぐできました♪』ってSNSを見ると悲しくなる…できるまでに何ヵ月もかかった、このくらいで好きになったって意見が欲しいです!!少しは希望になる気がして…お願いします😭

コメント

👧👦👼👼🤰

うちの子は7ヶ月半頃からストロー飲み練習してますが未だにストロー咥えて口開けてるので垂れ流し状態です😂
麦茶自体は哺乳瓶であげるとちゃんと飲むのでストローに慣れないみたいでおもちゃだと思ってます😂😂

• ミットー

ミットー

マグであげてたんですが、やはり味が好きじゃないみたいで困ってます😅

• 7月11日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

お互い気長に頑張るしかないですね😊

• 7月11日
  • ミットー

ミットー

確かにおもちゃと思ってるのかも🤔ww

• 7月11日
  • ミットー

ミットー

そうですね✨ありがとうございます😭💕

• 7月11日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

うちの子は完全におもちゃだと思ってて振り回してます😂

• 7月11日
  • ミットー

ミットー

振り回すww可愛い💕ちょっと見てみたいですww

• 7月11日
ぼのぼの娘

うちの子も最初は、麦茶で口をゆすいでるの?ってくらい吸うだけで口から流れていましたが、
気づいたらゴクゴク飲めるようになりました✨
確か9ヶ月になる前くらいです😅

• ミットー

ミットー

ゆすいでるのwww吹きました😂💦
    そうなんですか✨✨懲りずに頑張ってみようって思えました😳✨✨ありがとうございます!!

• 7月11日
  • ぼのぼの娘

ぼのぼの娘

笑っていただけて嬉しいです😂笑
    スタイが絞れるくらい吐き出してました😅
    飲みたくないんだと、諦めた頃に飲み始めたのできっとこれから暑くなって喉が乾くので飲んでくれると思います😋

• 7月11日
あやや

私も6ヶ月くらいから練習してるんですが、全く飲めるようにならなくて焦っていました😭
みんな1週間もしたらできるようになりましたって言ってて、吸うことすらしないけど…って落ち込むばかりで😓

これから夏なのに水分補給どうしようって思ってます😞

• あやや

あやや

希望じゃなくてすみません😭

• 7月11日
  • ミットー

ミットー

全然ですよ✨むしろ同じ気持ちの方がいて違うのかもしれないけど心強いです!!できるようになったら一緒に喜びたいですね✨✨

• 7月11日
  • ミットー

ミットー

ほんとに!!夏にむけての水分補給ができないのが困るし、焦りしかないですよね😰

• 7月11日