※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni
その他の疑問

今までカラコンをつけて、その上から眼鏡をかけていたのですが、めんど…

今までカラコンをつけて、その上から
眼鏡をかけていたのですが、めんどくさく
初めて眼科に行きコンタクトを作って
貰おうと思ってます!神栖市でおススメ?
の眼科ってありますか?また、なんて言えば
コンタクト作ってもらえますかね🙄💦
コンタクト作りたいんですけどって言えば
作ってもらえるもんですか?

コメント

ママリ

住んでる場所は違いますが、眼科で度入りのカラコン買ってました!普通のコンタクトの度数を測ってもらう時についでにカラコンもないですか?って聞いて、試させてもらいました!
今は市販の度入りカラコンを使ってますが、やっぱり眼科の物が高いけど、安心でした😅

• ni

ni

値段はどのくらいしますか?
    眼科では普通のコンタクトではなく
    カラコンを購入してたって事ですか?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

値段は10年前くらいなので、覚えてないです💦すみません🙏ちょっとしか入ってないのに高いな💦って思った記憶があります。
    眼科に電話で取り扱いがあるかと値段など問い合わせてみてもいいと思いますよー!おそらく1dayや2weekなど使える期間やどこの会社の物かで値段は違うと思うので💦

私は目が悪いので、普通のコンタクトとカラコンの両方買ってました。デートの時はカラコンって感じで使いたかったので😅💦

• 7月11日
ねこひた

地域は違いますが10年近くコンタクト使ってます!
院外処方はしてくれるのか、院内でもカラコンの販売があるかは確認した方がいいと思います◎(院外だとアイシティさんなどでも購入できます)
普通にコンタクトを作りたいって言えば眼底?眼圧?の検査、視力検査、先生の診察のあとに処方箋が出るはずです!
わたしの友達の話ですが眼の状態によっては処方できないと言われることもあるので気をつけてください(>_<)