※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

18週2日の妊婦です。お腹がパンパンで食欲がなく、便秘気味。風邪で寝込んでいたため、胎動も感じない不安があります。体重は+2kgで恥ずかしい気持ちも。赤ちゃんの元気が心配です。

18w2d です。
お腹が常にパンパンです😢
そのため全然食べられず少し食べるといつも満腹状態です。
便秘気味なのも原因かと思いますが便秘薬は病院で処方されているので飲んでます!

この間まで風邪で寝込んでいて咳もひどかったし
胎動もまだ感じないのでいろいろ不安です😢
赤ちゃん元気なのかな?って感じです。

単純に太ったとかなんですかね?
この頃って何キロくらいが普通ですか?
いま+2kgです。
もう臨月並みのお腹でちょっと恥ずかしいです💦

コメント

たまま

こんばんは〜!お一人目の妊娠ですか??私も便秘酷くてお腹パンパンなんですが私運ぶからお腹減っちゃって…笑

臨月は想像より更にお腹デカくなりますよ〜!
便秘だと胃のあたりも出てしまう感じで下っ腹と胃の辺りが繋がってお腹でかい感じになりますよね!
私は今のところ妊娠前から2.7キロ太ってます。毎回20キロ太るのですが10キロ落ちないまま妊娠なので今のところ体重気をつけてこれくらいです⤵︎ ︎
そろそろ胎動感じる頃だと思うのでリラックスした時にわかるかもしれません!楽しみですね!

  • ありり

    ありり

    1人目の妊娠です!
    はい!まさにそれです!
    胸の下からどんっと出ててなんだこのお腹は!?ってなってます😭😂
    やっぱり便秘改善ですよね💦
    もういろいろ不安でここに書き込ませていただきました😭

    • 7月10日