※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

8月11日にお食い初めをしようと思い義実家に話したところ、お盆の真っ最…

8月11日にお食い初めをしようと思い義実家に話したところ、お盆の真っ最中だから日を変えて欲しいと言われました。
8月の大安で旦那と実母が休める日はそこしかなく、みんな呼んでやりたいので11日が良いかな〜っと思っていたのですがやはりその日は避けるべきでしょうか?😅

コメント

みー

大安じゃなくても良いのでは、、?

• みん

みん

義実家がお日柄をすごく気にするおうちでなんでも大安が良いと言うのです😭私はこだわらないんですけどね🤣
    回答ありがとうございます!

• 7月10日
  • みー

みー

義実家がこだわっているのであれば、大安はそこしか夫が休みないんです、といえば納得するんじゃないですかね?
    それとも自分の息子はいなくてもいいと思ってるのでしょうか?笑

• 7月10日
  • みん

みん

息子よりお日柄を取るかもしれません🤣笑
    もう一度義母に聞いてみます✨

• 7月10日

旦那さんから事情を話してもう一度頼んでもらうのはどうですか?
それでもダメだったら義実家は別日にやるのはどうでしょう?

• みん

みん

旦那に相談してもう一度聞いてみてもらいます😭
    2回やるのもいいですね😆

• 7月10日
ママリ

うちはお盆って特に何もしないですが、地域や家によってはいろいろあって忙しいのでは?🤔
両家呼ぶってなると日程難しいですよね💦

• みん

みん

忙しいですか?って聞いたら、そういうわけじゃないんだけど、、って言ってたのでお祝いする日には避けたいって意味なんだと思います😣
    みんなの予定合わせるの難しいですね💦

• 7月10日
とろろ

義母さんはお盆の真っ最中で何か用事があるのでしょうか?それとも単にお盆だからって理由なんでしょうか?
よくわからないですよね😭
用事がなくお盆だからってだけなら旦那さん、実母さんの都合もあるんですからわたしならそのまま11日にしちゃいます!😄😄

• みん

みん

お盆だからっていう理由みたいです💦そもそも8月は盆月だから9月がいいとか言い始めちゃって😅11日で強行突破しちゃおうかと思います🤣

• 7月10日
みみ♡

第1に旦那さんが休めるのがその日しかないならその日にします!!

パパ優先ですよね😊
その休みに合わせられる実母も呼んで、合わないなら義実家すみません。でいいかなと😂

どうしても両家揃えたいなら別日…という感じですかね😅

• みん

みん

そうですよね!旦那優先で決めていきたいと思います!正直、義実家が来れなくても私は…😆👍笑

• 7月10日
ぽんぽん

旦那さんは一人っ子ですか?
もしかしたらお盆は他の家族・親戚達が帰省したりでタイミングが厳しいのかもしれませんね😅
ただ1番はご主人とみんさんの2人の合う時間を優先させるべきだと思うので11日でもいいとは思います✨

• みん

みん

旦那は弟がいて、家を継ぐのも弟です😄
    確かに親戚がよく集まる家なので忙しいのかもしれません💦
    もう一度旦那と相談してみます✨

• 7月10日