※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

30wの健診で赤ちゃんが大きめと言われ、不安です。皆さんの30w時の赤ちゃんの体重や出産時の体重を教えてください。

30w2dで健診行ったところ、
赤ちゃん1800gでした😅💦💦

大きめやねーと先生から言われました!

確かに標準よりだいぶ大きめで少し不安です💦

皆さん30wの時赤ちゃんどのくらいでしたか?
そして産む時はどれくらいになってましたか?

良ければ教えてください🙇‍♀️❣️

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

エコーはあてにならないですよ🤣
産んだのが38週なんですが、37週の健診時で3000g越えって言われてましたが、息子は2500g以下でした😂

  • k

    k

    そうなんですね!!
    結構誤差があるんですね😂
    だいたいが実際より大きめで測定されるんですかね🤔💦

    • 7月11日
sss

1200gでした👶🏻
小さめだね〜って言われました😣
1人目も小さめで産まれたのでせめて2500gぐらいで出産したいです😣😣

  • k

    k

    確かに少し小さめなのかな?
    でも誤差があるみたいだしあまりあてにならないのかもですね🤔
    大きすぎるのも産む時辛そうですー😂

    • 7月11日
あ

今みたら一人目1750g、二人目1700gでした!

  • k

    k

    ありがとうございます❣️
    どちらも同じくらいですねー👍
    1800はやや大きめなのかな?

    • 7月11日
ぷーちゃん

あくまでも、予測ですよエコー。

36週で2000gだったが、
37週でうまれたら、2900gありました。笑

  • k

    k

    確かにそうですよね!
    あくまでエコーって思っときます!
    1週間で900gも増えたんですね!
    エコーが正しいのかももはや分からん😂

    • 7月11日
まー

1800gってゆうほど大きいとは思いませんよ🌟
うちは双子なので普通よりはもしかしたら少し小さめかも知れませんが、30wで2人とも1400位です👦👦
それからぐんぐん増えてくれて、産まれた時は2400gと2500gでした😄🎵

  • k

    k

    ホントですかー😌💦
    そう言ってもらえるとちょっと安心です😊
    双子ちゃんは小さめって言いますもんねー!!
    誤差があるみたいだからあまり神経質にならないでおきます🙆‍♀️

    • 7月11日
pink

32週の検診で1702㌘って
言われて40週5日で出産をし
3424㌘で産まれました😳
予想外のでかさでした(笑)

  • k

    k

    32wで1702gだと少し小さめかなー?と思いきや産まれたらそうでもなかったパターンですね😂
    産まれてみないと結局のところ分からないですもんね😁💦

    • 7月11日
  • pink

    pink


    少し小さめと言われて
    産まれる時は2700いくかな〜?って感じだったのですが産まれてきたらおっきかったです😂!
    産まれてみないとわからないもんですね〜💧

    • 7月11日
さっちゃん

エコーの誤差は、やばいですよ!!
私は、37週目で3700gと言われてて、、、40週目には、4100gと言われて入院してすぐに産もうって言われて
産んだら3318gでした!!

誤差がありすぎてあてにならないですよー(੭˙꒳​˙)੭

あまり気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • k

    k

    そうなんですね!!やっぱり誤差はある程度出ますよね🤔
    でもその誤差は大きすぎる!!
    4100gから3318gってどんだけ?!笑

    • 7月11日
2児母

30週1日で1600ちょいでした。
けど実際は生まれる1週間前に言われた体重より500グラムも少なかったです笑

  • k

    k

    そうなんですね!!やっぱり誤差はあるものなんですね🤔
    しかもエコーより小さめやったって人のが多い気がするから
    ひとまずあまり不安にならずにいます🙆‍♀️

    • 7月11日