※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayamama
妊娠・出産

妊娠23週5日の初マタです。性別は男の子だと言われ、名前を考え中。3つの候補があり、他の漢字の組み合わせも知りたいです。

ここで初めて質問をさせていただきます(*´˘`*)
現在23w5dの初マタです⑅◡̈*
妊婦検診5ヶ月目,6ヶ月目の際に性別を見てもらい
膝を閉じ気味だから少しわかりにくいけど
シンボルらしきものが見えるから
ほぼほぼ男の子だろうと言われました⭐️
そこで,今,名前を旦那と考えていて
私たち夫婦としては,まず響きを第1に考え,
そこから漢字を当てはめてしっくりくるものを
選びたいと考えました💡


それで,名前辞典を買ってきて,響きの候補をあげてしぼり,
今度は絞った響きに漢字をそれぞれ当てはめ,
そこからさらにまた絞りを繰り返し,
現在3つの響きの候補にまでなりました。
そこからなかなか進めなくて^^;
絞った3つの候補の漢字を改めて考え直してみよう💡
となったのですが,
ほかにこんな漢字の組み合わせはどぉ?( *´꒳`* ) というのがあれば,ぜひ参考にさせていただきたくて(*´˘`*)


因みに今出ている3つの候補とその漢字は
「あやと」:彩翔,彩仁
「ゆいと」:結翔,結仁,結斗
「りゅうせい」:琉晴

です( *´꒳`* )

コメント

かっちゃん

優翔「ゆうと」も響き的に
いい感じしますよ😘✨

  • Ayamama

    Ayamama


    早速のお返事ありがとうございます⑅◡̈*
    「ゆうと」ももともと候補に上がっていましたが,その字は候補に入れてませんでした💡
    参考にさせていただきますね( *´꒳`* )

    • 3月24日
akichin

甥っ子に
綾斗あやと
流星りゅうせい
います( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • Ayamama

    Ayamama


    早速のお返事ありがとうございます⑅◡̈*
    甥っ子サンにいらっしゃるんですね💡
    「あやと」って珍しいかなーって思ってたんですが,
    その字は候補に入れてなかったので参考にさせていただきますね( *´꒳`* )

    • 3月24日
まゆ⁂

どれもいい名前ですね!
琉聖とかもいいと思います(^^)

あとは男の子なので、画数で判断してもいいと思いますよ!

  • Ayamama

    Ayamama


    早速のお返事ありがとうございます⑅◡̈*
    そう言っていただけるとうれしいです(*´˘`*)
    「聖」の字は候補に入れてなかったので参考にさせていただきますね( *´꒳`* )

    なかなか絞り込めないので^^;画数も見てみたいと思います💡

    • 3月24日
せいちゃん

予定日1日違いですね(´ ˘ `๑)♡
うちも男の子なので名前決めててりゅうせいにしようと思ってました〜♫
結を使った字っていいですよね♡

  • Ayamama

    Ayamama


    お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    予定日1日違い!
    りゅうせいはかっこいい感じですよね(◍•ᴗ•◍)
    結の字も好きなので,まだまだ迷ってます(*´˘`*)

    • 3月24日
ぷに

うちの息子が結斗です♪
「結人」とも迷いました‼

知り合いに
りゅうせい→龍正がいます(^^)

漢字迷いますよね(*´∀`)

  • Ayamama

    Ayamama


    お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    お子様が結斗くんなんですね(◍•ᴗ•◍)

    ホントに漢字って見てみるといっぱいあって組み合わせるとさらに悩んじゃいますね꒰๑´•.̫ • `๑꒱

    • 3月25日
まっきぃ

うちの息子さんわ
琉惺(りゅうせい)と書きます\(^o^)/

  • Ayamama

    Ayamama


    お返事ありがとうございます( *´꒳`* )

    息子さんが琉惺くんなんですね(p*'∀`*q)
    「琉」の字,素敵ですよね(*´˘`*)♡

    • 4月2日
  • まっきぃ

    まっきぃ


    お気に入りの名前です(/*´ `)/♡

    惺←この字があまりいなくて
    気に入ってますよー!

    ただ保育園での持ち物に名前書く時
    ゃゅょ←小さい字あることに
    何度も挫折します(笑)

    • 4月3日
  • Ayamama

    Ayamama


    確かに「惺」は名付け辞典見るまで出てきませんでした💡
    まわりにあまりいないの,いぃですよね(p*'∀`*q)

    小さい字は苦戦するんですね^^;

    • 4月4日