※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

はっち子育て支援センターの雰囲気や開館日について教えてください。

こんばんは

横浜市港南区にある子育て支援センター はっちに行かれた方いらっしゃいますか?
行ったことがないんですが雰囲気はどうですか?

はじめてさんの日とかでなくても開いている日ならいつでも行ってもいいんでしょうか?

コメント

なぱん

はじめてさんの日は施設の案内とか、初の人しかいないので参加した人同士話しやすいかもしれませんね☺️

上の子の時に行ってましたが、常連の方が多くてなんか輪に入りにくくて・・・。なんだかんだで行くのやめてしまいました😅⤵️
知り合いが行く日は行ってましたよ~😅

• りっちゃん

りっちゃん

やはりはじめてさんの日の方が参加しやすいんですね😭
    今月参加しようとしたんですが天候が悪くて諦めました。

• 7月9日
まゆ

はじめてさんの日じゃなくても大丈夫ですよ!
私は二年前くらいですが、引っ越してすぐ突撃しました!🤣
丁寧に説明してくれますよ。スタッフさん多いし皆優しいです。

初めてなら、水曜の午後(幼稚園組も来る)とイベント日(人多い)は避けた方が無難かもです。

上の方が仰ってる常連組いることはいるけど、最近は固まるメンバーが入園したからか、少なくなってます。時期による感じ。