※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

不妊治療で病院を変えたい。越谷の菅原病院で人工受精を考えている。費用や評判を知りたい。

はじめまして。
不妊治療のため病院に通っているのですが、今の病院が合わず…近々越谷の菅原病院に通い人工受精をしたいなと思っています。
通ってる知人は、しっかり進めてくれていいよと言っている方もいれば、ちゃんと伝えないといつも言うことが違うことがある…など聞きます。
通っている方や、通ってた方がいらっしゃいましたらいろいろ教えて頂けたら嬉しいです。

また他の病院と比べて費用などもどうなのかなとお聞きしたいです。

コメント

りゅうのすけ

初めまして。私も同じく、5年出来ず、一度妊活をお休みして、2年経ち、
先日人工授精の話を主人と聞いてきました。
私は元々生理不順、夫も運動率が低めですが、先生が、詳しく説明してくれたので大まかな流れは分かりました。
病院によっても全然やり方が違うみたいですね!
あと、費用はもろもろ含めると、私の病院だと60万から70万ぐらい掛かると言われ、助成金を使って30万降りるので、実質30万円程度です。地域によって制度が違いますが、一度、時間があったら進めてくれている病院で詳しく聞いてみるのもいいかもしれないです。先生との相性もあるかと思うので。笑

みぃ

まりあさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね…費用もかかり考えるところもいっぱいですが。。
治療方針など病院ともよく話していきながら進めていきたいと思います!
若くないためどうしても焦ってしまうのですが…前向きに頑張りたいと思います。
くわしく教えて頂きありがとうございました。