※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニちゃんママ
妊娠・出産

お腹が張る感覚について教えてください。まだ経験がないので知りたいです。

よくお腹が張ったら休憩しましょうと言われますが、お腹が張るとはどんな感じのことを言うんでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

まだ張っていると感じたことがないので教えてほしいです😄

コメント

ぐぅちゅけ

お腹が風船みたいに、カチカチになりますょ( ̄~ ̄;)

普段ふにゃふにゃなら張ってくるとカチカチになるんでわかりますょ(^^)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

ふ、風船‼︎かなりぽんぽんになるんですね‼︎
    今はまだぷにょぷにょなので、相続できません(´xωx`)

お腹が張るとなんでダメなんですか?(*^^*)

• 3月24日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

中期ぐらいになりやすかったりするかな(´・ω・`)

私もよくわからないんですよね( ̄~ ̄;)

• 3月24日
(◍ ´꒳` ◍)

こんなにカチカチになるのかと思うくらい硬くなります💦
妊娠初期ならまだ張ることも
少ないかもしれませんね!

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

そんなにですかー!なら、私でも分かるかな?(*^^*)

まだ全然張ってるな〜って思わないので、いざ張った時に気づけるか、ちょっと不安です(^_^;)

• 3月24日
まさこ

私もお腹がはるがよくわからなかったので、病院で聞いたことがあります。
お腹全体が硬くなることだそうです、経産婦の妹は石みたいに硬くなるしわかるよと言ってました。
前にお腹の右下の一部分だけぽこっとっと出ていて、それは赤ちゃんの一部分だと思うと言われました。
お腹が張ったら横向き特に左向きがいいそうです、仰向けはお腹が張りやすいそうです。お腹が張ってもすぐにおさまればいいけど、お腹が1時間に何度も張ったり何度も張るのが何時間も続くようなら、連絡をと言われいます。

私は最近お腹が張るようになって、張る時はお腹がキューっとなって触るとプヨプヨだったお腹がカチカチになり、張りが収まる時は、すーっと取れる感じがします。
先週健診に言ってお腹が張ることを、話したらこれからよくお腹が張るようになるよと言われまして。
胎動も前より感じるようになってきて、張る感じがする事も前に話したら、赤ちゃんの胎動で張るのは大丈夫と言われました💡

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

石‼︎カチンコチンですね!😵
    元からお腹のお肉がぶよぶよなので、まだ想像できませんが、変化には気づけそうです(^_^;)笑

胎動でお腹が張ることもあるんですね!まだ胎動を感じないので早く感じたいです〜(*^^*)💕

• 3月25日
ERIPO

もっとお腹が大きくなるとわかりますが、カチカチのパンパンにお腹がググッと硬くなってきます。キューっと子宮が収縮する感じがするのでわかると思います(^-^)20週くらいまではお腹がカチカチになると言うよりは、生理中みたいにお腹が重たくてダルイなって感じる時があって、それを先生に伝えたらお腹が張ってるからだと言われたのでお腹が大きくなるまではそんな感じになると張ってると言うようです^_^;

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

生理痛のような痛み?ダルさがあるんですね👀
    まだあまり感じてないので、これからなのかな?
    お腹が大きくならないと分からないものなんですね〜😄💛

• 3月25日
みわりー

私も張るってゆーのがよくわかりませんでした(^^;;
普段からお腹を触ってたほうがいいですよ!
さすがに6ヶ月頃からこれが張りなのかーってはっきりわかるようになりましたよ(*^^*)

• ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

お風呂上りに妊娠線予防にクリームを塗る時によく触りますが、まだぶよぶよです(´xωx`)笑
    六ヶ月ですね♩後二ヶ月後ぐらいには胎動も感じれるかな(*^^*)♩

• 3月25日
  • みわりー

みわりー

人によりますが、元からおデブちゃんの私は胎動もなかなか感じることが出来ませんでした(^◇^;) 動いてる?みたいな感じで
    これからが楽しみですね❤︎

• 3月25日