※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
ココロ・悩み

タイに赴任した旦那についていけず、1歳10ヶ月の子供を連れて行くのも無理。5年間1人で育児するか、悩んでいます。

旦那が5年タイに赴任になりました。
バンコクではなく田舎です。

今1歳10ヶ月の子供がいます。
もともと色々気にするタイプで、大気汚染や、感染症のリスク、銃社会のこと、農薬のこと、教育のことなど、色々考えて、娘がこんなに幼いのにタイに連れて行くのは、私的には無理だと思ってしまいました。
しかし、行かないとなると1人で5年間育児をしなければなりません。
本心から言えば、どちらも嫌です。
しかし、旦那は、タイの赴任の話は絶対断らないと言ってるのでどちらかを選ばなければなりません。
本当に悩んでいます。

コメント

ママリ

私なら、ついていきます。
一緒に子育てします。
日本で一人で子育てするより心強いと思います。
一緒に問題解決できると思います。

そーよー

言葉の通じない国で旦那さんしか頼るとこが出来ないとこに行くのは不安ですよね。文化も環境も違うだろうし。日本にいれば親や友達、言葉の通じる人がたくさんいるから寂しさはないかもしれないけど、でも5年って長いですよね。ちょうど子供が1番成長してどんどん新しい事覚えていく時期にパパがそばにいないのは寂しい気がします。とりあえず一緒に行ってみて、ダメそうだったら帰国するっていうスタンスじゃ無理そうですか?旦那さんもきっと子供やmeさんと離れたくないし、一緒に頑張りたいと思っていると思いますし。

なだなだ

私はついて行きます!
本当に無理そうだったら、日本に帰ってきます☺️
まずは3人で頑張ってみると思います😊🎵

ももち

私もついていきます。
赴任していた人に聞いた話ですが、タイは人が良くて子供も可愛がってくれて、ご飯も美味しくて楽しかったと言ってました😊

しのすけ

タイに行くのが無理なら日本に残るしか選択肢はないのでは…

3kids

私も衛生面が気になります😭
田舎の方なら尚更ですね。
でもとりあえず家族揃って行ってみると思います。
どうしても無理だったら日本に帰ってきますかね🤔

ママリ

私の母は仕事でタイに3ヶ月ほどいました。私たち兄弟は大人で仕事もあるのでついていかなかったらしいのですが、すごく良かった、住みたいと言っていて今でも毎年旅行に行ってます!

私なら1人で育児は嫌なのでついて行きます!無理なら帰ってきて実家に頼ります!

なつこ

私は残ります。
1人で5年育児して待ってます!!

yuki

迷って決め切れないなら行ったり来たりします!!何ヶ月かずつ😅
とりあえずどんなところか一回行ってみたいなぁと思いますね✨