※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーゆん
妊娠・出産

最近左向いて横になると胎動が激しいですが、理由はありますか?以前は仰向けだとよく動いていたのに、左向くと痛い胎動があります。

いつもありがとうございます(´._.`)♡
27w初マタです。
ここ最近左向いて横になってるとすごく胎動が激しいんですけどなにか理由とかあるのでしょうか??
前は仰向けだとよく動いてたんですけど、最近は左向くと痛いくらいの胎動で焦ります笑

コメント

mariko

頭が下になって、足が動きやすくなった
とかですかね?☺️
可愛いですね💓

• なーゆん

なーゆん

なるほど!たしかにこの前の検診で頭がちゃんと下になったよ〜って先生に言われたのでそうかもです!
    動く時もぼこぼこぼこぼこって細かい動きなので足かもしれないですね\( ˆoˆ )/
    ありがとうございます!

• 7月8日
Garden

同じです♡
臨月の今でも胎動が激しくお腹が変形します😂💦
赤ちゃんの体制で動きやすい(足や手を伸ばす)んだと思いますよ🤩👍

これから暑くて妊婦さんには過酷な時期ですがお互い頑張りましょう♡

• なーゆん

なーゆん

そうなんですね!
    胎動が激しいってことは元気な証拠ですしね\( ˆoˆ )/

はい!しっかり水分食事とって元気な子を産みましょう♡
    ありがとうございます!

• 7月8日