※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングでいつから、トイレ出来るようになりましたか?中々上手くいかないもんですよね?

トイレトレーニングでいつから、トイレ出来るようになりましたか?中々上手くいかないもんですよね?

コメント

べるりん

うちの子も座る練習してますが、家では一度も出たことないです🤣

保育園ではちょこちょこおしっこしてるみたいですが、なかなか上手くいかないですよね(笑)

個人差がありますが、月齢が早いときからはじめると中々すぐにはとれないかもしれないですね💦上の子供は2歳半からトレーニング、2〜3ヶ月くらいでとれました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月8日
なたでここ

1歳半から初めて
途中までは成功してましたが、最近イヤイヤが始まったので中止してます😉失敗続きや、嫌がったらお互いストレス溜まるだけなので中止っていう手もありますよ✨

• ママリ

ママリ

そーですよね?無理やりしても負担大きいですもんね。自分は、練習一度カニどして、まだオムツパンツです笑笑

• 7月8日