※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お食い初めのやり方や料理などなにをすれば良いのか教えてください😨😰💦調…

お食い初めのやり方や料理などなにをすれば良いのか教えてください😨😰💦

調べても分かりにくかったので皆さんのを参考にさせていただきたいです。🥶

コメント

はじめて🔰のママリ

料理は赤飯、すまし汁、鯛の尾頭付き、煮物、酢の物を用意しました✩.*˚
地域によっても違うかと思いますが、うちの地域は家族の最年長が食べさせる真似をしましたよ♡♡

まーたそ

鯛焼いて、筑前煮作って、お赤飯炊いて、漬物切って、ハマグリの吸い物作って、梅干し買ってお皿に盛り付けて出しました笑

今はお食い初めセットとかも売ってるんでそれでもいいと思います\( ´˘`)/

こんばんは。
わたしは日々の子育てに疲れていて
わざわざお食い初めのための料理をしたくなかったので
少しお高い中華料理店でやりましたよ(笑)
お食い初めの食器セットというのを借りて、
そこにチャーハンとかテキトーに盛り付けて(笑)
家族みんな美味しー!って喜んでました(笑)
お食い初めでググッたら、わたしが好きそうではない
料理の品々が出てきて「うわ、こんなの食べたくない」と思って中華になりました(笑)

アオハル

こんにちは👋😃
私も今月お食い初めがあります☺️
料理は仕出しを依頼してます!
当日郵送で会席料理が届くようになっていて後日お皿など回収してくれるようになってます🎵

maa

鯛の尾頭付き、煮物(筑前煮).紅白なます、蛤のお吸い物、赤飯、歯固めの石、梅干し

こないだ、知り合いの息子様のお食い初めのときは上記のものでさした^_^