※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
子育て・グッズ

一歳半の娘が歯磨きを嫌がり泣き暴れる。歯医者通いも心配。同じ経験の方、対処法ありますか?

一歳半の娘がいます。
いつも歯磨きが嫌で泣き暴れるんですが
虫歯になってほしくないので押さえ付けて磨いて
その後めちゃめちゃ褒めて、、ってしてるんですが

来週一歳半検診で歯科検診もあり、
さらに娘は受け口なので今後も定期的に歯医者に
通わせたいと思っているんですが
泣き暴れて診察どころじゃない気がするんです。

同じような方、歯磨き嫌いでも歯医者に
行けてる方いますか??

コメント

Hina mama💕

まだ1回しか歯医者は連れてったことないんですが、歯磨き大嫌いで大変だった娘が何故か歯科健診のときは大人しく転がって口しっかりと開けてました🤣

あまり

歯磨きも泣いて暴れて大変ですが、3か月ごとに検診とフッ素塗布のために歯医者に通い続けてます。
歯医者でも泣いて暴れるので、三人がかりで押さえ込んで、歯医者さんに診てもらってます…
毎回平謝りですが、「5歳くらいにはほとんどの子が泣かなくなるから大丈夫!」と言ってもらえてます💦

さくら

1歳頃から3ヶ月に一度定期健診で通わせています。

最初は泣いて暴れて大変でしたが、慣れました。
歯磨きの仕方や、抑え方なども指導してもらって、家での仕上げ磨きも嫌がらずにできるようになりましたよー。