※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ✳︎
妊活

排卵後に妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、不妊治療中の薬の影響で反応が出る可能性があるかどうか心配です。情報を教えてください。

2人目を現在不妊治療中で半年程経過しています。
6月23日に排卵をしてプレマリンとルトラールを本日まで飲んでいました。
昨日フライングで妊娠検査薬をしたところ陽性反応が薄くでたのですが、プレマリンとルトラールの影響で陽性反応が出ることってあるのでしょうか?
1人目もなかなか妊娠できなかったり流産したりだったので陽性反応が出て凄く嬉しかったんですがなんだか信じられなくて…
教えていただきたいです。

コメント

MAI

プレマリンとルトラールを飲んだからと言って妊娠検査薬は反応しません(^^)注射はされてませんか?されていなければ、ご妊娠されていると思います。

りぽ✳︎

6月14日にフォリルモンという排卵をおこす注射を150単位打ちました💦
それの影響も考えられますよね😂