※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
ココロ・悩み

楽天で注文したエンジェルサウンドが遅れて発送されず、不安になっています。催促せず待つべきか、次のメールでどう尋ねればいいか悩んでいます。

先週の金曜日に楽天でエンジェルサウンドを注文しましたがなかなか発送してもらえません(TT)
注文画面には[曜日・時間指定がない場合は2営業日以内での発送となります]と記載されおり、今週は(月)が祝日でしたので水曜日までに発送されるならいいか〜と指定せず注文しました。
火曜日のお昼に、ダメもとで「今日中の発送は難しいですか?」とメールを送ると「今日発送する予定です」と返信がきたのですが、夜になっても発送通知が来ず…。
予定は未定だから仕方ない!と思いつつも翌日水曜日のお昼に「発送通知が来ないということは発送はまだですよね?」とメールを送ると「昨日は間に合わず。今日発送します」と返信が…。
はっきりと今日発送すると言われたので、先ほど何も考えずメールboxを確認しましたが発送通知は届いておらず(TT)
在庫がないのか、ただ忘れているのか。
火曜日の時点で発送できなかったのは、こちらの無理な頼みなので仕方ないですが、注文画面に2営業日以内の発送+今日発送しますというメールがあるにもかかわらず今日発送されなかったのには腹が立ちます…楽しみなだけに(・ε・` )
私の心が狭いだけなのですが、発送できるか分からないなら期待させるような言い方するなよ〜と思ってしまいます(--;)
明日もう一度メールしてみようと思っていますが、催促せず待ったほうがいいでしょうか?何て聞けばいいのか(..)
もめるのが苦手なので普段は文句を言ったりはしませんが、ネットとなるとカードの支払いもどうなっているのか気になって…(--;)
何度もネット通販は利用していますが、こんなこと初めてなのでしょうもない事ですが悩んでいます(T▽T)

コメント

azu66

うーん、店舗側の対応がヒドイですね(>_<)
購入履歴ページからも、発送状況は確認できるようになっていますよ。

カードの支払いは、大丈夫だと思います。万が一、商品が届かずカードの引き落としだけあった、なんてコトになったら、まず、楽天そのものにクレームを言って対応してもらえるはずです。それに、そんなことはほとんど起こり得ないと思いますよ。

商品が届いたら、レビューに書いていいと思います。

私なら再度メールしますね。

• mammam0509

mammam0509

レビューをよーく読み、良かったので購入したらこの結果です(TT)
    発送状況を確認しましたがまだ発送されていないようです…。

明日もう一度メールをして一日待ってみますが、それでも発送されなければキャンセルも考えようかなぁと思います(..)

• 3月24日

しっかりとしたサイトですか??
お会計とかはいまからですか??

わたしは結婚する前通販したんですけど、
振込確認後の発送で、メール送ったんですが最初は対応してくれましたが、あとは返信がこなくなりました!
半年以上前の話ですがいまだに届きません😂

• mammam0509

mammam0509

個人ではなく楽天なのでよっぽどなことがない限り変なサイトではないと思います…。
    よく楽天さんで注文しますが今まで困ったことは一度もありませんでした(--;)
    お会計は楽天カードクレジットでの支払いにしました!
    カードで買い物をすると何を買ったか、いつ支払いかというのが見れますが、それにもその商品を買ったという痕跡?はないです(*_*)
    レビューに騙された気分です(笑)

• 3月24日