※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

ハイハイができない赤ちゃんの場所移動に悩んでいます。ベビーゲートやフェンス、サークルを検討中。一ヶ所だけだと閉じ込めているように感じる。皆さんはどうしていますか?

まだ、ハイハイも出来ませんが、チョット目を
離したスキに、すごい場所移動しているので、
ベビーゲート?フェンス?サークル?
を検討中です。寝ている部屋から、出ないように
したらイイかと、思うけどずっと、その場所
一ヶ所だけっていうのも、閉じ込めてるみたいにも感じてしまうし。皆さんどうされてますかー?教えてくださーい。

コメント

miki

我が家ではキッチンや脱衣室、パソコン関係等触ったら危険なところだけゲートをつけてあとはリビングを自由に移動させています。
友だちがサークルを買ったみたいですが、今まで移動できていたところへ行けなくなったことが嫌で泣いて結局サークルが使えなかったと言っていたので、安全対策をしっかりして好きに移動できるようにしています。