※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
ココロ・悩み

精神的に不安定で涙が出ます。家を買う話で不安定。周りが頑張る中、自己嫌悪。旦那に理解されず苦しみます。

精神的に不安定になると、涙が出てしまいます。
なにか優しい言葉をください😢😢

仕事疲れ、子どもとの時間が苦しくなってしまうこともあり、気持ちにも波があるのですがここ最近不安定がピークです。

主人と家を買う話が出てるのですが、半年前に知らない土地へ引っ越してきて、いざ買おうと動き出したら色々と妥協しても予算の範囲での物件が見つかりません。

市外の物件にしようとの意見も出ましたが、子どもの転園、市外へ引っ越して待機児童とかになれば色々と大変になります。
長い目で見るとそんな事大したことないと思えますが、、、気持ちが追いつきません。
なんで周りの人たちは頑張れてるのに旦那も協力してくれてるのに、私は不安定になっちゃうんだろう、、、すごく自己嫌悪になってしまいます。

今朝、苦しくなって涙が出てしまいました。

旦那には「言いたいことあるなら言ってよ、しんどい」と小言を言われてしまいました。

コメント

mama

わかりますー!!
少し違いますが、、
旦那の実家に引っ越して2年ちょいですが知らない土地に家を建てることも私は大妥協なのに、ここの小学校区で〜(めちゃくちゃ狭い)とか言ってしかも、大事な話を義両親としない。
せっかくいい感じの土地出てきたのに話を進めるのが遅い。

ほんとストレスですよね😤
うちは旦那が言いたいこと言わないタイプですが、綺麗な言葉じゃなくても旦那さんに伝えてみるのもいいと思います!!