※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

社宅や官舎に住んでいる方、特に2LDKの方は、子供が生まれてから何年住んでいますか?また、今後も住む予定ですか?マイホームを建てるか悩んでいます。

社宅、もしくは官舎に格安で住まれている方(特に2LDKのかた)子供が生まれてから何年住まれました?また住む予定でしょうか?
マイホームを建てようかどうかとても悩んでおります。

コメント

半額家賃補助がありました!
結婚してから6年、上の娘が産まれてから4年半住みました😁
家賃補助が40歳までなので、そこまで住むと全額負担になる、家も手狭になってきたので、娘たちの小学校入学前までに引っ越ししたいという気持ちが強くなり、マイホームを建てました😁

• らら

らら

ありがとうございます😭うちは45までなのですが2LDKなので住み続けるのは少し厳しそうです‪‪💦‬
    やはり小学校入学までですよねm(*_ _)mありがとうございます

• 7月7日
nonriver

3LDKですが、社宅に住んでいました。だいたい5年ほどでした。
今年春に引っ越して出ましたが、上が3歳下が0歳のうちでした。
うちの場合は、住むのに上限があったこともあり、こどもが小さいうちに早めに出ようかなと思っていました。上の子が今年から幼稚園だったので、このタイミングになりました。
2LDKは、お子さん二人以上は厳しそうですね。。もしまだお子様を、との思いがあられるのであれば、早めに購入されてもいいかな、と思います。。

• らら

らら

なるほど。2LDKなのでいまでもパンパンなんですよね‪‪💦‬ありがとうございます😭

• 7月7日
み

3kの社宅です!
5年住んで700万貯めて一軒家建てます😊👍

• らら

らら

やはり社宅だとお金貯まりやすいですよね❤❤

• 7月7日
  • み

かなりです✨笑
    ほぼタダみたいなもんですましてもらってるんで
    財形貯蓄プラスで貯金が出来ますね✨
    保育園料金がかなり痛いですが笑

• 7月7日
  • らら

らら

私3LDKだったら絶対出なかったです😫(笑)
    45まで住めるので子供が中学卒業まで入れるのですがやっぱり2LDKだときついです‪‪💦‬(笑)

• 7月7日
  • み

2はせまいですね💦
    45まで居れるんですか🤩
    いいですね✨
    ウチは10年くらいででないとです💦
    なので35までですね💦

• 7月7日
  • らら

らら

私も最低5年は住みたいと思います✨
    もう一部屋あれば、、、😭‪‪💦‬

• 7月7日
も

去年から住み始めました!
10年まで住めるのですが、旦那私共に家の購入意欲が無いからどうしようかなーってなってます😅
子どもが小学校に上がる前には考えを決めなきゃなーと思って一応貯金してるカタチですね

• らら

らら

購入意欲がないとのことなのですが、転勤などがある感じなのでしょうか??

• 7月7日
  • も

転勤の予定は無いのですが、持ち家が欲しい!という気持ちが無くて💦
    メリットがあまり見えないので…どうしようかなーって思ってます💦

• 7月7日
くりりん6263

3DKの社宅に住んでましたが子供が3歳半ぐらいまで住んでまして結婚してから5年住みました!(*´∀`)社宅なので部屋によってはムカデと白蟻が出て来て恐怖で家買いました!😭笑

場所によっては快適だったのですが、1回部屋移動になり、移動したところが最悪でした💦

綺麗だったら安かったので住める期間まで住みたかったぐらいです☺️

• らら

らら

ありがとうございます。築4年なので(私が入居した時は築1年)とても綺麗なのですが2LDKなので狭くて😭‪‪💦‬なかなかうまいこといかないですね😭

• 7月7日