※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

悪阻でつらいですが、吐きたいけど恐怖症で吐けません。ムカムカも辛い。吐く時はどうしていますか?

3人目妊娠中9wで悪阻真っ只中なんですが
何を食べてもスッキリせず
ずっと喉に違和感があり
1人目、2人目はこんなんだったかな?ってくらい
辛いです。

今もトイレで投稿させていただいてるのですが
吐きたいけど嘔吐恐怖症のため
怖くて怖くて吐けれません。
胃に何もない!って確定なら全然吐けるんですが
たぶん、数時間前に食べたものが出てきそうで
それもちょっとやばめな感じのやつが。

できれば吐きたくない!
けど、このムカムカもどーにかしたい!
唾液はどんどんでてくるし
よだれ悪阻もあるかもしれない。

悪阻早く終わってーって
泣きそうです。

みなさん吐く時は
思いっきり吐いてますか?
それとも何かで紛らわしたり
何かありますでしょうか!

よろしくお願いします!

コメント

ぽみー

1人目のつわりでたくさん吐きましたが、つわりの吐き気ってくせになってしまって、オエってなったらどこでも吐いちゃう感じだったので、2人目の吐き気は我慢してます!辛いですが、飲み物飲んだり、酸味の強いもの食べて紛らわせます!

  • みーさん

    みーさん

    なるほど!やっぱり吐くか我慢かどちらかしか無さそうですね。
    口の中にある時は全然ムカムカしないんですが、食べ終わると襲ってきて。持続して食べれる物なんてないし、逆に持続しすぎてもダメだし今回の悪阻は心が折れそうです。

    • 7月7日
ちやん

私は1回だけどーうにもならず吐いた(嘔吐恐怖症)んですが、そのときオレンジしか食べてなくて楽に吐けました。あと鼻をつまんで吐く、吐き終わりまで鼻をつまみ続けるとあの独特のにおいが鼻まで来ないのでまだマシです😢
ご飯系食べてると吐くのほんと無理ですよね。。

  • みーさん

    みーさん

    やっぱりさっぱりしたものや、果物いいみたいですね!
    ご飯系じゃなくてゼリーやプリンとかデザート系に変えてみようかな🤔

    鼻をつまむ!
    やってみます!

    ご飯粒がでてくる感じを思い出しただけでも吐きそうです😭

    • 7月7日
  • ちやん

    ちやん

    私は白ごはんが無理だったので、凍らせたバナナとか凍らせたゼリー凍ってるコンビニとかにあるブルーベリーとかとにかく凍ってるもの食べてましたヾ(*´▽`*)ノ
    オレンジはどうやら吐き気を誘うらしいので、キウイが葉酸とか栄養たっぷりで妊婦さんに良いみたいです🥰
    来月にはきっとかなりマシになってます😭!!

    • 7月7日
  • みーさん

    みーさん

    なるほど!凍ってるものたしかに良かった気がします!
    凍らせたもの試してみます!
    そー願って頑張ります😭

    • 7月7日
ままり

わたしは吐くと凄く楽になるタイプだったので、水やポカリを飲んでは吐いてをひたすら繰り返してました💦

ただそれをやり続けてしまった結果、水分も受け付けなくなり入院しましたが泣

お子さんいての悪阻は大変そうですが、どうか無理なさらないでください!

  • みーさん

    みーさん

    なるほど!水分だけとるのもありですね!

    入院は辛いですねー💦
    でも、なんとかしなきゃって気持ちもありますよね💦
    楽な方選ぶのは普通です💦

    ありがとうございます😊

    • 7月7日