※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

大田区近辺の8〜10ヶ月のお母さん方へ お父さんが不在時や平日昼間に 子供とのお出かけ先を教えてください。 雨で室内遊び場が難しい時、 無料の穴場スポットや遊び場はありますか?

大田区近辺に住まわれてる8.9.10ヶ月のお母さん方に質問です!

土日にお父さんがいない日や平日の昼間に
遊びたがりのお子さんと2人でお出かけどこ行ってますか??
最近雨続きで室内遊び場もなかなかないですよね😢
晴れても公園とかだとまだ早いなって思います。

いい穴場スポットや遊び場(できれば無料)
大田区近辺にありますか?

教えてください😂

コメント

なる

その月齢の頃は、児童館に行くことが多かったです
児童館が近いので雨の日もよく利用していました!
私は大田区の大森らへんなので
公園はふるさとの浜辺公園がオススメです!
まだ歩かない時期でもベビーカーで散歩で
楽しめる場所だと思います!
休憩所?に絵本あるだけですがキッズスペースもあります(^^)
あとはイトーヨーカドーは
よく行く場所です!
キッズスペースは小さいですが
タイミングよければ貸切で使えていいです!
あとは神奈川ですが川崎に
行くこともありました!
ラゾーナの屋上などで遊ばせたり
室内の無料キッズスペースもあるので
ハイハイ期でも平日なら混まないし
いいと思います(^^)
住んでる場所によっては全然参考になりませんが、、、
いい場所見つかるといいですね!

• りんりん

りんりん

児童館は大きいお子さん達がいるイメージでそんなことはないですか?😵
    ラゾーナはよく行きます!

• 7月7日
  • なる

なる

児童館は、平日午前中だとだいたい0〜2歳の子がいる感じだとおもいます!それ以上のお子さんは保育園か幼稚園へ行かれてるのでほとんど見かけません(^^)
    場所によっては0歳メインの部屋も設けられているので、安心して遊ばせられると思いますよ♪
    私が行ってるところは0歳がかなり増えてきているイメージです(^^)

• 7月7日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!!
    0歳スペースがあるのはありがたいです!
    児童館挑戦してみます☺️

• 7月7日
はるぴん

上の子がその月齢の頃は保育園に通っており、保育園ではずり這いの時期から地面が砂の園庭で靴下を2枚重ねにして遊んでました😅
よちよち歩きの時も地面の感触やバランス感覚を養うために靴下2枚重ねにして遊んでましたよ😊
なので、私も公園の砂場や芝生の場所ではジャンジャン遊ばせてました!
洗濯は大変でしたがたくましくなりました😂

室内では大田区の「キッズな」という施設によく連れて行きました!
たしか0歳〜3歳くらいまでしか利用できないので遊びもおとなしめです。
ちなみにキッズな六郷は土曜日もやってます!
授乳室はもちろん、食事ルームもあり、離乳食もレンジがあるのでチン出来ます♬

あとは児童館にもよく行きましたよ♬
児童館によってオモチャも違うので天気が良ければ自転車で色んな場所に行きました!

あとは暑い時期には水遊びとか外出るの嫌な日は家で布団丸めてお山を作って遊ばせたり、ダンボールでトンネル作ったり新聞紙をビリビリに破かせたり色々してました!
参考になれば(*´꒳`*)

• りんりん

りんりん

キッズな蒲田にはこないだ初めて行きました!月齢近い子が多くて平日は楽しめるかなとおもいました!

最近布団畳んだ上に行くな〜て思ったらお山登りをしてたんですかね!納得しました😂

• 7月7日