※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっち
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて、サイズを測って購入したいです。鹿児島県在住の方に教えてください。

鹿児島県在住の方に質問です!
ファーストシューズについてです。

1歳になった娘が伝い歩きをしてるんですが、そろそろ歩きそうです。ファーストシューズを買いたいんですが、サイズもわからないので測って買いたいのですが、どこで測ってもらいましたか?そして、どちらで購入しましたか?
教えてもらえるとすごく助かります!

コメント

hachi

山形屋のミキハウスで購入しました。
ちょうどモニター募集をしてて2000円くらいで購入した記憶があります。

  • ひよっち

    ひよっち


    モニター募集してたんですね。2000円ぐらいで買えたらいいですけど、普通に買ったらどれぐらいするかわかりますか?

    • 7月6日
mau

ミキハウスはデパートとか、ベビザラス、アウトレットとかにもあります!
アウトレットだと5000円くらいで買えますが、定価は6000-8000円だったように思います。
私はまだ歩き始めの時は靴を嫌がってしまい履いてくれなかったので、慣らしで靴下型の靴を買いました!慣れてからは靴も履いてくれたのでファーストシューズでおススメです。

  • mau

    mau

    靴下型のはアティパスを使ってました!検索してみてください!あとは、バースディとかにも靴下型の靴見たので手間でなければベビー洋品店探すのも良いかもしれません。

    • 7月6日
  • ひよっち

    ひよっち

    ミキハウス、そうなんですね!アウトレットでもそれぐらいするんですね😅
    たしかに歩き始めは靴イヤがりそうですね💦アティパス検索してみます。

    • 7月6日
  • mau

    mau

    ニューバランスの靴もプレゼントで貰いましたが良かったですよ〜時々バースデイで安くなることがあります!

    • 7月6日
  • ひよっち

    ひよっち

    アティパス検索してみました。かわいいのがいっぱいで迷いますね😅でも、始めはこのタイプの靴の方がいいかなぁと思いました😆
    あとニューバランスですね❗頭に入れて、ちょっとあした天気もいいらしいので、実物見に行こうと思います😄

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

ミキハウスで購入しました‼ファーストシューズはミキハウスおすすめです😊お店ではかってもらえますよ‼たいがい12.5とかだと思います😊

  • ひよっち

    ひよっち

    すみません、ミキハウスはどこにあるんですか?わからなくてごめんなさい(>_<)

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お住まいはどこですか❓

    • 7月7日
  • ひよっち

    ひよっち

    霧島市です。

    • 7月7日
  • ひよっち

    ひよっち

    ミキハウス調べたら、国分山形屋もあるそうですがシューズアドバイザーはいないようなので、市内の山形屋にいくべきなのかなと思ってます😄

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    山形屋ありますよね‼
    それか市内のニシムタの中のトイザらスの中にもありますよ😊私は、鹿屋に住んでます‼鹿屋まえにダイワにあったのですがつぶれたので残念です‼山形屋いいですけど、霧島のは少ないです😊市内とかでしたら安心ですね(^^)

    • 7月7日
さっち

足が小さすぎて靴がなく、靴下型の靴を買いました☺️
靴を嫌がることもなくハイハイしても脱げたりせず、消耗品としてとても良かったです😊
サイズは自分で測りました👏🌸

  • ひよっち

    ひよっち

    ベビーフィートってやつですかね?最初はそれがいいかなぁと思ってたんですが、普通の靴タイプの方が歩きやすいのかなと思って…でも脱げないのいいですね!サイズは足にメジャーとか当てて測ったんですか?

    • 7月6日
  • さっち

    さっち

    ベビーフィートです😊
    初めから靴履かせると嫌がる子がいるらしく、ママ友は靴買っても嫌がって履かず、ベビーフィート買い直してました😅
    私は寝てる時にメジャーで測りましたが、インターネットで足型?ダウンロードできるそうですよ😊

    • 7月7日
  • ひよっち

    ひよっち

    初めは靴イヤがりそうですよね。
    インターネットで足型ダウンロードできるならいいですね!検索してみます😄

    • 7月7日
あす

友人からABCマートでも測ってもらえると聞きました😌