※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
その他の疑問

雑談です💦まだ起きてる方いらっしゃいますか?ふと思ったのですが、霊感…

雑談です💦まだ起きてる方いらっしゃいますか?
ふと思ったのですが、霊感があって見える方、感じる方はどんな風に分かるのでしょうか?

ちなみに私に霊感は全く無くて、見えたこと感じたことはありません!怖がりなので見えなくていいのですが、見えないとなると知りたくなってしまうのが人間ってもので…
霊感をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご経験や体験を教えてください🙇
自業自得ですが、夜中にこの話しで怖くなってきました💦

コメント

ととこ。

霊感はないですが東日本大震災の時に食器棚が倒れないようにおさえてたんです。
そしたら急に「あぶない!よけろ!」と言われた気がしてサッとよけた瞬間に食器棚から勢いよく皿が飛び出してきました(;゚∀゚)間一髪でした。
声をかけてくれたのは亡くなった祖父かな〜なんて思いました。

あと、可愛がってたけど亡くなった猫のにおいが突然してくることが何度もあって霊臭というものがあるらしいと知りました。
あ、今来てるんだなって嬉しくなりましたよ☆

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

お祖父様が助けてくれたのだと思います❗近くで見てくれているんですね。そう思うと私の亡き祖父母たちも、私の近くに居てくれてるのかなと思えて来ます☺
    霊臭ですか!?初耳です。
    見えたり感じたりするのなら、匂いも感じられるのもありそうです✨猫ちゃんもととまる。さんのこと見てくれてるんですね☺

• 7月6日
  • ととこ。

ととこ。

人間、本来は見なくてもいいものは見えないようにできてるそうです。
    見えないものが見えるようになる…ということは何かしらの人として必要なパワーが落ちているんだそうです。研ぎ澄ませて電波張らなきゃいけないくらい…

ちなみに、私は姉との仲が最悪なんですが姉が実家に戻ってくる前日には必ず姉が来る夢をみます。なんの前触れもなくやってくるのですがそのおかげで顔を合わせずに済ませられることがよくありました。
    何かに守られている…とよく感じます(笑)

• 7月6日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

感じる人ってパワーのある方だと私も思います。感じたくないのに感じてしまい、大変なこともあると思いますが…
    ととまる。さんは守られているなと感じました☺💕
    守ってくれている方々が目に見えないだけで近くにいるのかもしれませんね!

• 7月6日
m

はっきり見える時と感じる時と両方あります。
見える時は、玄関からベランダに通りすがりの女性、亡くなった祖母が葬儀の翌日に私のところに来て帰らない、川で兵隊などなど色々あります。
感じる時は、良くない霊がいる所に行くと、ゾクゾク悪寒、吐く、体が重くなりしんどくなるなど体に異変が起こります。
私、お化け屋敷も無理なほど怖がりなので見たくも感じたくもないのですが、最近特に強くなってきてます😭

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

おばあ様は無事に帰られたのですか?私ももし見えた時は声は掛けない方がいいのでしょうか?
    見える人らしきモノはやはり、その場所やそこにいる人に関係のあるモノが多いみたいですね💦
    感じたくないのに感じてしまって体調が悪くなるのは辛いですね!😭

• 7月6日
  • m

m

祖母は私の新居の寝室に来て、私の名前を呼びながらしがみついて離れてくれませんでした。
    1人でどうしようもなかったので母に来てもらい、更に霊感の強い家族ぐるみで仲良しの母の友人に連絡してもらい、数珠を持って実家の仏壇に行きました。浄土真宗なので南無阿弥陀仏と3回唱え、友人と新居に戻り、家中の窓を全て開け、最後に寝室に戻ると祖母はまだ居ました。
    暖房が入っていたので1番暖かい部屋のはずが1番寒くなっていました。
    そこで、ばあちゃんはもぅ死んでしまったから、ここに来てはダメだよ!とお話し、南無阿弥陀仏を3回。すると2人で涙が止まらなくなり、すーっと部屋が暖かくなりました。
    私の場合は祖母が良くない行動をしに来たのでこのようにしましたが、見えただけなら何もしなくて大丈夫です。
    もし怖いと思った時は、数珠を持ち、宗派のお経を唱えて下さい。

• 7月6日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

おばあ様は寂しかったのでしょうね。お二人で涙ながらのお別れをされる姿を考えると心が痛みます。
    今まで見えたことは無いのですが、もし怖いと感じたらお経を唱えてみます!数珠も確かあったと思うので準備しておこうと思います。

• 7月6日
  • m

m

両親が夜の自営だったのもあり、小さい頃から夜は祖母に来てもらっていました。
    私が成人する頃に認知症になり、1人での生活が困難になってからは実家に引取り私が介護していました。
    亡くなる前は自宅介護もできない状態になったので施設に居たのですが、合併症を起こし入院となり、付き添いに通う日々。
    祖母は私に1番思い入れがあり、私と離れたくないから来たと言われました。
    今まで見えた事も感じた事も無いなら、今後も見える事は無いと思いますよ😊
    私は赤ちゃんの頃から霊感が強く、物心ついた時には見えていたし感じていたのが今1番強くなっています。
    母も霊感が強いので遺伝もあります。
    母の友人は私と同じ周波数を持っており、そのお母様は自分でお祓いもお話もできる程強い人です。

• 7月6日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

おばあ様はmさんと濃密な時間を過ごされたのですね。
    介護もみとりも本当にお疲れ様でした。お若い頃からご苦労されて偉いなと思います。
    赤ちゃんの頃からですか!?
    私の周りに感じる人が居なくて、遺伝ということも初めてしりました。
    時々、なぜか死後の世界ってあるのかな、どんなんだろう…とかふと思うことがあります💦
    お話が出来るのはすごいですね!見られてる人も驚きそうです💦

• 7月6日
にゃー

霊感とゆうほどではないですが、昔付き合ってた彼と年に一度泊まるホテルがあったんですが、そこに泊まると必ず金縛りにあい(金縛りは頻繁にあいます)、普段はどうにかなるんですがそのホテルだけは目もあけれない、身体も動かないでした。金縛りは体の疲れなどからなる事も承知の上ですが、そのホテルだけは昼間の明るい時にシャワーをしてても背後から恐ろしい位の気配を感じます。
後は家の前が線路なんですがそこから飛び降り自殺があった日は、夜テレビが急に消えて助けてと声が聞こえたりもありました!

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

鳥肌が立ってしまいました…
    同じ布団に息子が居て、夫は風呂中で起きてるのでなんとか怖からずにいられます💦
    そこのホテルは他の方も金縛りになってたかもしれませんね!
    助けては亡くなった方の声ですよね…しかもテレビまで消して😭

• 7月6日
しーまま

私自身は霊感がないのですが、義兄があるみたいです😓
姉が元々使ってた部屋で義兄は寝ていますが(姉と甥と姪は私が使ってた部屋で寝てます)、夜寝てると足音がしてきて、寝てる自分の横をその音が通り過ぎていくそうです💦
私の結婚前は私も同居(姉が婿取りです)でしたが、起きてきた義兄が「昨日は3人通った」とか言うので怖かったです😭
義兄曰く、その部屋は霊の通り道なんだと思うと💦
元々色々見える人みたいです😅

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

同じ家に通っているのかと思うと、ゾッとしますね…
    そんな時は見えなくて良かったとつくづく思います。
    通り道って、どこに行くのでしょうか…😭謎ですね。

• 7月6日