※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
妊娠・出産

生理不順で悩んでおり、妊娠を検討中。お姑さんには2人目を3年後まで控えるよう言われている。検査薬を使うか、病院に行くか悩んでいます。

不快な思いされる方もいるかもしれません。
アンチコメントなしでお願いします。




現在1人目が10ヶ月半です。
産後半年で生理が開始しましたが
月経不順すぎて、3週間きてそのあと一週間なくてまた来る。など本当に不順でした。←妊娠前からも不順ですが余計にです。
5月のgwくらいと末に来てから、今日まで生理が来てません。
もちろん、主人との行為は避妊をきちんとしてます。


お姑さんには2人目は3年後まではつくらないで。
それまでにできてたら下ろしてほしいと言われています。
同居の為私たち夫婦の意見なんてゼロな生活です。


検査薬を使ってみるべきなのか
最初から病院に行き判断を仰ぐのか迷ってます。



不妊治療をしている方や
自然妊娠望んでいる方
には申し訳ない投稿かもしれません。

私自身は妊娠しにくく何度も流産の経験があります。

コメント

まるもり

なんで3年空けないといけないのか同居だから意見が言えないのから分かりません😶
仮に授かっていたとして義母に言われたから堕ろすんですか?

  • るーん

    るーん

    経済的理由が一番大きいです。

    • 7月5日
  • まるもり

    まるもり

    そうですか。とりあえず検査薬されてみるのがいいと思います。

    • 7月5日
みみ

不順なので、私なら産婦人科に行くかなと思います。
避妊してるので、妊娠の可能性は少なそうですもんね。

  • るーん

    るーん

    コメントありがとうございます

    もともと産後の生理はおかしくて診断結果が無排卵生理なので
    可能性的には妊娠は少ないと思うのでしてないとは思いますが
    生理が来ないのと来ないのに生理痛がひどいんです。

    • 7月5日
A

もうとっくに大人になってるんでしょうし……
あなたが授かる命をどうするのかはあなた自身なんです。
ましてや血の繋がりすらない義母さんが決めることではありません。

まずは検査薬を使ってみましょう。

  • るーん

    るーん

    コメントありがとうございます。
    最終判断はもちろん私がします。

    検査薬してみます。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

さすがに義母さんも授かった命があるってわかってからそれ目の当たりにしてもおろしてって言いますかね??
過程の話ではそう言ってるかもしれませんが、
実際授かっていてそれ知っておろしてって言うような義母さん、どうなんでしょう…🥶

  • るーん

    るーん

    実際、一人目授かった時は反対されたんですね。
    結婚してすぐ妊娠だなんて!!!って。
    おろしてほしいと頭まで下げられて。ですが、私と主人で子供が欲しくて授かった命の為出産しましたが。

    なかなか、心がない義母で。。多分世間的にもやばい人なんです。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊だったり流産だったりでなかなか授かれない人が多い中で授かった命なのに、
    自分の都合でしか考えられないのも悲しい人ですね…。

    義母さんも
    自分にも子供がいて、
    その子供が結婚して、
    子供が出来てって同じことなのに
    どうしてそこまで反対するのかと思ってしまいます😔

    3年待ってそれからいざ欲しいと思った時に授かれるかどうかもわからないのに、責任取れないような発言やめて欲しいですよね…

    • 7月5日
𝓡.

まずは検査薬してみて
それからの判断でいいと思いました 。

うちも経済的に余裕はないですが
避妊してましたが授かりました 。
夫婦の問題なので義母は考えず 、
できれば中絶は避けてほしいです 。

  • るーん

    るーん

    コメントありがとうございます。
    とりあえず検査薬してみます。

    • 7月5日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

義母ちょとナシですね😨
他の方へのコメントみましたが、折半で頼り切ってるわけでもないし、
1人目の時におろしてほしいとか、結婚してすぐだからとか
結婚してるんだから問題ないし、あなたの子ですか?てなりますよね。
夫婦の話に深入りしすぎて不快すぎます。

質問にもどりますが、
とりあえず検査薬するにしろ
病院に行かれた方がいいと思います。
私も生理不順で2.3ヶ月こないのなんて普通でしたが、
結婚後すぐ妊娠し
のちに2人目妊活で病院行った時に色々問題あったりしたので、ゆくゆく2人目考えて
いらっしゃるのであれば、婦人科行った方がいいとおもいます。
それに義母は3年はあけてとか
言ってますが3年後にできるかの保証もないですし、
そんなに鵜呑みにせずにで
いいと思います。

  • るーん

    るーん

    コメントありがとうございます

    生理不順には慣れてるのですが
    色んなことがよぎると不安が大きいです。

    今後娘のためにも二人目は早かれ遅かれと思っているので、手遅れになる前に病院に行きます。

    義母に関してはこのこと以外も普段から無理な面が多いので、、こっちの気がおかしくなります。

    • 7月6日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    私も慣れて気にしすぎてないのがわるかったのか妊活初めて1年半近く妊娠できませんでした。
    1人目すぐできた余裕と
    不順なんてあるあるだと
    思いすぎてました。
    薬で色々治療したんですが、ゆくゆくの妊娠のために
    まだ予定なくても行った方が
    るーんさんの体のために
    いいと思います😊

    同居である程度お金たまったら引越しとか出来ればいいですね😭
    普通でもストレスたまるのに
    やっぱ同性だからですかね?
    ないわーて面あったりしますよね😭

    • 7月6日
  • るーん

    るーん

    ありがとうございます。
    不順自体に何も思わないんですけど
    もう一人欲しいのでそこ考えるといざできなくてってなるよりは今のうちですよね!!


    今、必死にお金貯めてて
    引っ越し考えています

    • 7月7日
21

育児に家事に義理母からの心無い言葉…ほんとストレスですね😢

避妊してるプラス生理不順なら妊娠の可能性は低いと思いますが
一応検査薬して結果を見るのが一番ですね!

お体無理なさらずに😢

deleted user

妊娠前は予定日にきちんと生理が来ていたのですが産後は生理不順になりやすいですよね。
一応避妊はしていても確認のため妊娠検査薬はしてみた方がいいと思います。

もし、妊娠していたとしたら姑さんの考えもあるかもしれませんが、まずはご夫婦で相談されてどうしたいかが一番だと思います。

Yama

姑ストレス凄いわかります。
堕ろしてほしいの発言が出来ちゃう時点で人として疑いますよね…

そもそも、嫁のせいみたいな言い方してくるけど、妊娠は1人では出来ないし!
あなたの息子の子供ですよ!と言ってやりたいです。

ご主人はそれを聞いてどう思ってるんでしょうか?
親が言ってるなら堕ろそう!って言うんでしょうか??

私も妊娠中、産後と姑には毎回そうとうストレス与えられてるので。。
主人も理解はしてるけど強くは言えないみたいで、男は役に立ちませんね😭

私も生理不順です!
一度生理不順の事も含めて受診されるといいかもしれませんね!
家庭の事情もご相談されてもいいと思います!
小さいお子さん連れての受診は大変かもしれないので、
それこそご主人と一緒に病院に行ってみるのもいいかもしれません!
第三者が話を聞いてくれる環境なら、ご主人ももし2人目を授かっていたら、堕ろすなんて勝手な事言っているお義母さんの事をちゃんと否定してくれるかもしれません!!

  • るーん

    るーん

    コメントありがとうございます。
    主人は経済面考えると心配だとは言いますが
    授かったら産むと言ってくれています。

    でも、いざとなると親には勝てないですよねー。ポンコツです←


    とにかくと思い受診予約しました!!!

    • 7月7日