※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
妊活

人工受精後の次回対策について、シリンジ法とタイミング併用の効果や経験談を知りたいです。

[人工受精とシリンジ法併用について]

いつもお世話になっております☺️

先日初の人工受精で化学流産した者です。。😢
今期はクロミッド無しで、
来週子宮の状態をチェックしてもらう予定です。

妊活仲間からシリンジ法というのを教えてもらい、
少し気になっております(楽天で1万円位のもの)
ネットを見ていると、人工受精とシリンジ法は
併用出来るとのことですが、
次回人工受精2回目にして、色々併用していいのかな?
と迷っております。

前回はタイミング無しの人工受精のみでした。
人工受精とタイミングを併用した方が良いのですかね?
(タイミングは妊活スタートして4期しましたが、
ダメでした😢)
シリンジとタイミングはあまり変わらないですかね?

当方30代半ばになります。

ご経験談お聞かせ頂けたら嬉しいです✨

よろしくお願いします。

コメント

なみ

仲良しが苦でなければ、人工授精とタイミングを併用、仲良しが難しかったら、人工授精とシリンジ併用とかはどうですか?
排卵日周辺でなるべく卵子と精子の出会う確率を上げたいので、タイミングやシリンジは併用した方がいいと思います。
人工授精の前後の日とかに。

主人が仲良しでは射精しずらく、1人でなら出来たので、タイミングが出来ない時はシリンジを使用していました。

• mikan

mikan

アドバイスありがとうございます😊
    そうですよね、なるべく確率あげたいです😭
    うちも夫が性欲無いので、シリンジはいい方法かなぁと思っていました。

ちなみになみさんはシリンジで授かりましたか??
    差し支えなければ教えて頂けたら嬉しいです✨

• 7月5日
  • なみ

なみ

毎回のタイミング、しんどいですよね。。

結局、顕微でないと妊娠出来ない精子の数だったので、私は顕微授精の移植3回目で今に至ります。
    7年治療をしているので、お休み周期とかに勿体無いのでシリンジ使ったりタイミングとっていました。
    人工授精で妊娠反応があったのなら可能性はあると思いますよ!!
    私は自然ではかすりもしなかったので。
    ただ、慢性子宮内膜炎があると妊娠が継続しないので、それだけは検査を受けてもいいかと思います。
    私も慢性子宮内膜炎があり、治療してから妊娠しています。
    ご参考までに。
    分からない事あればお答えしますよ。^ ^

• 7月5日
  • mikan

mikan

メッセージありがとうございます😊
    7年治療した後の妊娠だったのですね!
    本当におめでとうございます✨💕
    慢性子宮内膜炎初耳です!
    一通りクリニックで血液検査や通水検査などして、多嚢胞性卵巣症候群ということは分かったのですが、他は何も言われてない状態です。
    一般的な検査では分からないものなのでしょうか??
    また、なみさんが妊娠された周期に気をつけていた事などあればぜひ教えて頂けたら嬉しいです☺️

• 7月5日
なみ

慢性子宮内膜炎は、未だに検査をしていないクリニックもあります。
また、実施している所も、移植3回陰性だったら勧められるとか、そんな感じだと思います。
ただ、これがあると妊娠しないそうなので、特に自然妊娠を望んでらっしゃるならクリニックに確認してみるのもいいかと。
私は幸い移植前にブログ等で知り、通っているクリニックも慢性子宮内膜炎を研究している所だったので検査したい旨を伝えて実施し、まさかの陽性。
でも早くに知れて良かったです。
妊娠した周期も含めて、妊娠にいいとされる事は一通りやったかと思います。
でも、結局は卵が良かったのかなって、思ってます。
唯一、妊娠前半年くらいはスリランカカレーにどハマりしていましが、これも関係があるかどうかはわかりません。
参考になれば。^ ^

• mikan

mikan

詳しくありがとうございます✨先生に伺ってみます!

スリランカカレー!食べたことないので食べてみます!笑
    妊活に良いこと私も一通りやって、今期挑みます。

色々アドバイスありがとうございました😊
    季節の変わり目ですが、体調にお気をつけてマタニティーライフを楽しんで下さい💕

• 7月6日