※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

20週以降で同市内の産院に転院したいが、現在の先生に紹介状を書いてもらえるか不明。転院先の産院で初診を受けるため、紹介状が必要。どうお願いすればいいか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
転院についての質問です。

20週以降で同市内の産院に転院された方いますか⁈

現在通ってる産院はとても良い先生なのでそこで産みたいと思っていたのですが、風邪を引いた時に紹介されは内科があまり良くなく、今後も風邪などを引いた時に対応できる産院に転院したいと思っています。
しかし、現在切迫流産で診断書を書いていただいているので、現時点で紹介状を書いていただけるのか不明です。

転院したい産院の方には紹介状がもらえたら(22週くらいまでには)初診受けてくださいとのことでした。

また、現在の先生になんて言って紹介状書いてもらえば良いのか悩みます。とても良い先生なので…

コメント

ムーミン

家族と相談してお産の時の送迎や面会がしやすい〇〇産婦人科でお産をしたいので転院したいのですが…とでも言ってみては?🤔
家族と相談して入院中のお世話をしてもらいやすいようにうつるって話なら悪い印象はないと思います🙆🏻‍♀️
自宅の住所はカルテに記載があるでしょうが、実家や義実家の場所までは産院は把握してないでしょうし嘘も方便です🙌🏻

• はる

はる

たしかにそうですね!送迎のことも考えるとって言ってみます◎

紹介状書いてもらうにはどのくらいの期間必要かわかりますか⁈

• 7月5日
  • ムーミン

ムーミン

紹介状は私の産院では1週間程で出来て郵送or受付に受け取りに行くが選べました🙌🏻
    転院予定の産院から22週に健診に来るように言われている、と伝えれば間に合うように準備してもらえると思います🙆🏻‍♀️
    心配なら次に病院に行く予定の日より前に電話で事前に連絡しておいたらスムーズに受け取れるかもです✨

• 7月5日
  • はる

はる

1週間くらい見ておいた方がいいですよね!
    電話でお願いしても大丈夫なんですか⁈

• 7月5日
  • ムーミン

ムーミン

電話で転院先への紹介状をお願いしたいって問い合わせしたら先生に伝えておきますって言われましたよ🙌🏻

• 7月5日
  • はる

はる

電話オッケーなんですね!
    よかった😌
    ありがとうございます!

• 7月5日