※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ch1ka♡
子育て・グッズ

4月に百日祝いの記念撮影を検討中です。スタジオアリス、フォセット、スタジオマリオで撮影した方、良かった・悪かった点を教えてください。

4月に百日祝いをするのですが、記念撮影も撮りに行こうと思っています( ˶˙ᴗ˙˶ )
そこで、皆さんどこで撮影しましたか???
スタジオアリスとフォセットとスタジオマリオの
どれかで検討中ですが
良かったとか悪かったとかあれば
参考にしたいので教えてください🙏✨✨

コメント

ぷに1129

先日、スタジオアリスでお宮参り、100日両方撮影しました!
4着で30分かからずにいい写真を撮って頂き、プラスして寝相アート的なのも撮って貰いました。
早く撮影が終わった分、じっくり写真が選べました(^O^)/
特典もついたし、思っていたより値段も安かったです!

• ch1ka♡

ch1ka♡

30分って早いですね!✨
    寝相アートも凄く気になります!
    コメントありがとうございます💓

• 3月23日

うち100日でスタジオアリス行きました。
スタジオアリスの予約って、その時間に撮れるって確約ではなくてその時間に行きますっていう予約なんだなーと後から思いました。
というのも、店舗は小さかったんですが、同じ時間帯に6〜7組ぐらいいて、撮りやすい子から撮っていく。
一家族が終わってから次の家族に行くんではなくて入り乱れて撮る感じでした。
少しでもグズったり笑顔にならないと後回しにされました。
うちは双子だから余計だったのかもしれませんが…。
機嫌のいいこから撮っていく→グズったら待たされる(後から来た人撮影)→待たされて余計に子どもの機嫌悪くなる…って感じでした。
結局予約の時間から4時間経っても終われず。
途中からは完全放置されてましたね。
※ドレスと着ぐるみと着物の3種類撮りたかったんですが着物と着ぐるみの一部撮れず。
これ以上は無理だと判断して、撮影中断して帰ってきました。
親子ともども疲弊しました。
二度とスタジオアリスには行きません。
結局数日前に写真館に行き着物で撮り1時間弱で撮影終わりました!
スタジオアリスはとにかく人が多くてウルサイので、うちの子はそれも機嫌の悪さの一因になったと思います。
写真館はとても静かで、子どもはとても落ち着いて笑顔にもなってくれました。
こういうケースもあるので、人気があるからっていう理由で撮る場所選ばない方がいいですよ(;・∀・)

退会ユーザー

ちなみにスタジオアリスはただの経験なさそうなスタッフが撮るだけです。
    子どもあやすのも下手くそでした。
    セットとか衣装は可愛いです。

写真館で何十年も経験つんだ人に撮ってもらうのとは別物です。

• 3月23日
  • ch1ka♡

ch1ka♡

そんなに時間がかかるなら
    嫌ですねー( 💧¯₃¯ )
    予約の意味全くないですね!
    コメントありがとうございます💓

• 3月23日
みーみ*

マリオで働いています!マリオの強みはやはりお買い上げのデータがすぐに手元に持てることですかね!背景などはアリスさんの方が多いと思います!データをすぐ欲しい方が結構マリオに来てくださるイメージです(*´・д・)
あとはどこの写真館も同じですが、実際店舗によってスタッフの感じや予約の取り具合が違ったりするので、下見など行けそうであれば行ってみると分かりやすいかもしれません♪
ちなみにマリオはオークション等で1500円程度で無料お試し券が出回ってます。撮影料+四切写真台紙付き一枚が無料です!それを使ってひとまずお試し程度で行ってみるというのもありかもしれません(´∀`)

Sayuyu✳︎

先日、100日祝いでアリスに行きましたー!
3連休だったのもあり、混んでいてわちゃわちゃでした(笑)
スタッフさんは流石プロ!という感じで手際も良く、ニコニコした女性ばかりで、とても楽しかったです!
あと、セットプラン購入したらかなりたくさんオマケが付いてきて、高かったけどお得感はありました!
ですが、カメラ技術については…どうでしょう?撮れている写真は満足のいく出来栄えでしたが、赤ちゃん撮るのがタイミング勝負なのもあり、機材などはスゴイ!っていう雰囲気のものではなく、手軽な物のように感じました。

★ちびmama★

今日撮ってきました!
初アリスだったのですが、それなりに賑わってたのですが(卒園記念の子が居ましたので)それでも1時間でお会計まで終わりましたよ。
対応はとっても丁寧で、うちは27日で4ヶ月なのですがあやしてくれてたので、ずーっと笑顔でした!
今百日のキャンペーンやってて3,240円で写真1枚プレゼントで、他にも購入しましたがとても楽しく過ごせました☆
(購入もごり押しとかは一切されませんでした)
着替えも店員さんがやってくれて、楽でした(笑)
(うちは人見知りしないので…する子は逆に大変かな?)
上の子は小さなスタジオで撮ってましたが、チェーン店ならではの手早さと教育で、これから乗り換えようか考えてます(笑)
ちなみに端午の節句もお願いしようかと思ってます(笑)