※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

ウンチが頻繁に漏れて困っています。下痢気味で整腸剤を使っても漏れ続け、ストレスです。お腹の調子が整えば漏れなくなるでしょうか…?

ウンチが頻繁に漏れます。
現在70cm.9kgぐらいで、ムーニーマンのつかまり立ち用のMサイズ使ってます。
少し前から風邪がお腹にきて下痢気味ですが、それから頻繁に漏れるようになりました。整腸剤をもらって少しずつ下痢→軟便に変わってはきてますが、変わらず漏れます。

今まではウンチは1日に一回ぐらいだったのが5〜6回ぐらいしてて、量は少ししかしてなくても、背中や股部分から漏れます。

お腹の調子が治れば、漏れなくなりますかね…?
かなり頻繁にズボンや下着が汚れるので、ストレスです…

コメント

🎃

あかちゃんの下痢って長いんですよね💦普段グーンかパンパース履かせてるのですがそのぐらいの月齢の時ムーニー履かせたら大きかった記憶があります!特に股のところが緩くて漏れました!ためしに他のオムツ履かせてみてはどうでしょう?

• カナ18

カナ18

ありがとうございます!
    やはり、違うやつを試してみるべきですかね…
    長男の時に一時期だいぶオムツ難民になってたので変えるの躊躇してたんですが、一度変えてみます!

• 7月5日