※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

100日目のお食い始めについて、料理は作ったりお店でやったりしましたか?ネットでセットが売っているようですが、どんなメニューでやったか教えてください。

もうすぐ100日目を迎えます!
お食い始めについてなのですが、みなさん料理は作られましたか?それともお店でやりましたか?
今はネットでもお食い始めのセットが売ってるみたいなのですが…みなさんはどんなふうにやったのか、メニューは何にしたのかなどお聞きしたいです☺️💓

コメント

deleted user

お店でやりました!
お食い初め膳があったのでそれを頼みました😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    いくらくらいしましたか!?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お食い初め膳だけなら3500円くらいだったと思います。
    両家の親も呼んで食事会をしたので、合計はそれなりにしましたが😅

    • 7月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    でもお店にもよるしなんとも言えないですよね💦
    ありがとうございます!

    • 7月4日
ハルママ

うちはタイ買いましたよ!高かった!w

  • なっちゃん

    なっちゃん

    タイなんてめったに買わないですよね😂
    お店で買いました??

    • 7月4日
  • ハルママ

    ハルママ

    一人目だったのでわざわざ魚屋で買いました!

    • 7月6日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    すごいです✨
    やっぱり高いですよね😂

    • 7月6日
せあら

ネットでお食い初めセット頼みました!お食い初めする日をふまえて届けてもらう日を指定するかんじです!
冷凍でおくられてきて、24時間解凍とか、そんなんだった気がします😓
味は普通に美味しかったです😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そのほうが楽ですよね🤣笑
    作るより安いのかな~どうなんですかね(´・ω・`)

    • 7月4日
  • せあら

    せあら

    ピンからキリまであるとおもいますが、、、

    https://okuizome.jp/delivery/okuizomeset/
    ここで頼みました😃
    良ければ参考に🙆‍♀️

    • 7月4日
  • せあら

    せあら

    https://okuizome.jp/howto/
    すみません
    こちらです😓

    • 7月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ご丁寧にありがとうございます😂💓💓

    • 7月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    めっちゃ詳しく書かれてますね!わかりやすいです!!!

    • 7月4日
ak

うちは作りました‼️
小ぶりな鯛を注文して
赤飯、蛤のお吸い物、紅白なます、煮物
で、石は用意してなかったので
タコと梅をつけました😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    すごいです👏🏻✨
    作ったほうが安いですかね~(´・ω・`)

    • 7月4日
  • ak

    ak

    うちは、夫婦と子供だけでしたので
    安くすんだかもです‼️
    作りました❗って言っても
    旦那が作ったんですが😂

    • 7月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    す、すごい…😳💓✨
    お店で出てきそうなすばらしさです!!!!!

    • 7月4日
めあり☆

ネットで注文しました!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    すごい!ネットでもこんなに豪華に!!😳💓

    • 7月4日
うみ

うちは旦那がそういったのに
興味がなく、用意をしても
片付けられる(食べきれる)気が
しなかったので、
ちらし寿司を用意しました😂
息子の口には入れられませんでしたが
『食べさせる行為』は出来たので
私は満足です😅

  • なっちゃん

    なっちゃん

    えーーーステキです!💓
    ちらし寿司きれい😍😍
    そーいうのでもぜんぜんいいですよね!!!!👍

    • 7月4日
  • うみ

    うみ

    気持ちが大事!と自分に言い聞かせて
    結果お互いに楽しくお食い初めが
    できましたよ🙆🏼

    • 7月4日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ほんとにその通りです!!!
    楽しくできたらそれがいちばんですよね☺️💓

    • 7月4日