※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

ベビー布団の枕や防水シートは別で買った方が良いですか?店員さんや先輩ママのアドバイスを参考にしたいです。

コンビミニのベビー布団を買いました。

店員さんが、最初はこの枕じゃない物を
買って使ってる方が多いと言ってました。

別で買った方が良いですか??

あと、洗い替え用で防水シートは
別に1枚買った方が良いですか??

先輩ママに防水シートは
2.3枚あった方が良いとアドバイスされました。

コメント

ほちゃん

枕は別に必要ないかなと思います😊
防水シートは2〜3枚はあった方がいいと思います❣️
わたしは家に2枚、オムツ替えの時に使うので1枚鞄に入れています😊

枕は使わなくてもタオルでいいですよー!
買うなら真ん中がへこんだものかなと思います!うちは買わなかったですが義母が買ってきたので使ってましたが動くとずれちゃうしあんまりでした😅

はじめてのママリ🔰

枕そのままで全然いいと思います🤔店員さん、売り上げ狙いですかね?😳💦
防水シート私は1枚だけで足りました!必要あれば都度、買い足せばいいと思いますよ✨

オリ𓅿𓅿𓅿

枕は最初は使いませんでした!

放水シートは、洗い替えあった方がいいですよ。

私は、布団の上に、バスタオルを引いていたので、防水シートまで洗うってことは、そんなに無かったです!

枕はいまだに使ってません!
付属で真ん中が凹んだものがついてましたが、生まれてからずーっと引き出しにいます(笑)
頭の汗がすごいので頭の部分にタオル引いて交換してます!

私は防水シートあまり使わなかったので、必要になれば買い足せば良いかと思います!

母親から、枕は絶壁にならないようにドーナツ型の方がいいよ!と言われ買いましたが、1ヶ月過ぎた頃から寝相が悪くなり、枕を飛ばしたり顔の上に乗せたりしてたので、枕を今現在も使ってません💦

防水シートまで汚れることはなかったので、1枚で不便ではなかったです🤔

A☻໌C mama

枕はドーナツ枕を使っています!ふたりとも使っているのですが頭が絶壁にならなかったので我が家は買ってよかったですよ😄

防水シーツは2枚あったほうがいいです!吐き戻しが多い子だったので、防水シーツまでのお洗濯頻度が高かったです😅