※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

保育園と支援センターの見学は同じ感じですか?20歳で人見知りなので踏み出せません。保育園見学がいいですか?

保育園 幼稚園に見学に行くのと支援センターに行くのってどちらも同じ感じですか??
4月から保育園預けようと思ってるんですけど 今年20歳で年上ママさんばかりでその上人見知りなのでなかなか踏み出せません、、
預ける前提だったら見学の方がいいんですかね(;_;)

コメント

zuckey

23歳です!私も人見知りです笑
預ける前提なら、見学はしておいた方がいいと思います♪
保育園の見学は、そこの保育園にできるだけ入りたかったのでとても緊張しました😅

支援センターにも遊びに行ってるのですが、みなさん優しくて、同じ月齢の子供がいるお母さんのところに案内してくれます😁💕まわりは上の年齢の方が多いですが、会話ができるように、支援センターの人が話振ってくれたりしました😅

保育園の見学は情報収集のため、支援センターは子どもの遊びのためという感覚です♪おもちゃもたくさんあるので子供は結構楽しんでます😂

答えになっていなかったらすみません💦

あこ

私は保育園預けてます。
保育園預ける前提で、事前に行きたい保育園幾つか探して、電話で見学希望のことを伝えましたよ。
いつからの入園なるかとか、
それならいつ見学に来るといいとか、予定を教えてくれますよ。

何も連絡なく支援センターいく感じで行っても、その日が行事だったりすると対応できる先生がいないかもしれないですよね。