※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

10カ月です。0歳からトイレトレーニングされた方いますか?方法等教えて頂きたいです。

10カ月です。
0歳からトイレトレーニングされた方いますか?
方法等教えて頂きたいです。

コメント

2児mama

保育園でおまるに座らせる練習くらいでした🤔
家では1歳半頃に補助便座準備しましたが、家では嫌がったりして本格的に始めたのは2歳過ぎてからです😅

maakoryu

はじめまして(^^)
うちは2人目ですが、1人目も2人目も7ヶ月頃からトイレに連れて行き、1日に1回以上はトイレでオシッコorうんち出ます。
やり方といえば..タイミングを見計らうことくらいですかね..
1人目は食後にうんちが出やすかったので食後に、2人目は朝起きてしばらくするとうんちが出るので、連れて行くと最近は、ほぼ毎日そのタイミングでトイレでうんち出てます(^^)
1人目もうんちの方が早くオムツ取れました(笑)
あと..2人目は男の子なので、オシッコが出そうなおチンチンってありますよね..(笑)
オムツ替える時.そうなってたら連れて行ったりしてます。
とりあえず今は「トイレはオシッコする場所」ってことを知らせて、出たら「スッキリしたね~」ってことを、言葉にして伝えまくってます!

きっとかっと

保育士です😊
機嫌のいいときに座る練習を
ちょっとずつしてみてはいかがでしょうか?
お昼寝から起きたあとは
おしっこ出やすいですよ😃

R.A.M

元保育士です^ ^
私の務めた保育園では、赤ちゃんの時からトレパン!うんちの時間かな?と思う時とお昼寝の時は布おむつを敷いてました^ ^
常にびしょびしょにはなりますが、濡れる感覚を覚えトイトレ完了も早かったです^ ^

ひなmama

保育士です!
お昼寝から起きた時にオマルに座る練習をしました😊
寝起きなので出る事が多く、それを盛大に褒めてました笑