※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊活

初の体外授精移植でワクワク。旦那は育てる不安を口に。お金や時間のプレッシャー感じる。前向きに頑張りたいが、旦那のネガティブが不安。

数週間後に初の体外授精の移植で、私はちょっとワクワク。ようやくベビーに会える確率が上がった!と期待しているのですが、一方旦那は、「育てる自信ない...教育費とかお金だしてあげれるかな...」と不安しか口にしません。

不安になる気持ちもわかるし、それだけ家族を支えるていうプレッシャーを感じてるのもわかる!

でもなかなか今更な課題を持ち出す旦那...

周り見ててもきっとなんとかなると思うの。お金は。
でも多趣味で物欲強めの旦那がきっと戦ってるの...
ベビーに全てを取られると思っているのかな...
お金も時間も愛情も。

あまりのネガティブにこっちまで不安になるし、むしろ前向きに2人で頑張って行きたいのに...。

そんなネガティブいうとベビーがどっか行っちゃうょ
( ・᷄д・᷅ )

皆さんの旦那さんはこんなことないですか?

コメント

ひま

まさに今、友達が妊娠しててその旦那がそんな感じです😅
妊娠報告したらおめでとうより先にお金の心配だったみたいで、、男って意外と現実的なんですかね😓
お金はまじでなんとかなります!笑
産まれたらコロっと変わる旦那さんもいるので、にゃさんの旦那さんも産まれたら考えが変わってくれるといいですね😓

• にゃ

にゃ

同じような方が他にもいるんですね🥺 確かに産まれちゃったらもう頑張ってもらうしかないけど...私的に心配なら今の生活を見直してセーブできるところを考えるとか、プラスに考えてほしいんですけどね😩もともとどうしても子供がほしいのが私で、まだまだ子供なのが旦那だから仕方ないのかな🤭ホント、コロっと変わってくれるのを願います✨

• 7月4日
ラン

こんばんは。
凄く共感します。私も妊活中で今月からAIHに進む予定です。
希望がありワクワクしています。
そんな中治療費かかり過ぎて頭痛くなってきた自分の小遣い減らす事も考えてとか今後そんな大金をかけて子供を授かっても自分達の生活が苦しい上に子供に可哀想な思いをさせるかもしれない。とか子供がいなければ自分の好きな事にお金を使える(登山、キャンプ、バイク、車)大好きで暇さえあれば趣味で一日終わる感じです😢
私の性格的にネガティヴに捉えず明るくお金がなくたって普通の生活が出来れば良いのにと思ってしまうんです。

• にゃ

にゃ

ランさんも頑張ってるところなんですね😊うちも全く同じパターンですよ✋釣りにバイクに車に、ほかっといたら子供の夏休みみたいに1日外で遊んでます😂将来買いたい車とバイクがあって、でっかいガレージ作って...なんやかんやと毎日夢を語ってます🙄そんな風には子供のことも語ってくれると嬉しいんですけどね😑自分がストレスを溜めないよう前向きに頑張ってときにネガティヴ発言されると待ってるベビーが聞こえないように話題を変えたくなっちゃいます😕プラス思考なことずっと言ってたら旦那にも連鎖していくかなぁ?お互い旦那のネガティブに負けずに頑張りましょぅね😆👍

• 7月4日
 まま

逆に楽観的なのも大丈夫?って思いますよ😅
なんとかなる~って言われても不安しかないです(笑)

• にゃ

にゃ

確かに楽観的過ぎるのも不安になるかもしれませんね💦真剣に考えてくれてるって思って乗り切ります🙂

• 7月4日