※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャオ♥
妊活

不妊治療中で、基礎体温を測るタイミングに悩んでいます。朝方に目が覚めるけど体温を測っていない。同じ経験の方、どの体温を採用していますか?

初めて質問させていただきます、よろしくお願いいたします‼
今、不妊治療しています。基礎体温についてです。

毎回1度お手洗いに起きるのですがそこでは基礎体温を測っていません。

朝方になると、目が覚めてしまうことが多々あり、いつの体温を採用していいのか分かりません。

目が覚めてしまうだけで、体をおこしているわけではありません。

同じ時間の体温がいいと聞きますし…でも、目が覚めてるし…と。

同じような体験している方、いつの体温を採用していますか?

コメント

そらc

同じかわからないですけど💦
私は、何回かトイレに行きますが、そこでは体温計らず、体温計を7時に設定して測っていますよ✨

基礎体温ガタガタなので、あてにはならないんですけどね・・

• チャオ♥

チャオ♥

コメントありがとうございます‼私も今日から目覚めしがなる時間のみに温度を測ることにしました(о´∀`о)

ありがとうございました!

• 3月23日
  • そらc

そらc

お互い、早く授かれるといいですね(о´∀`о)

• 3月23日
  • チャオ♥

チャオ♥

そうですよね!

そらcさんのところにもベビちゃんがやってきますように( v^-゜)♪

• 3月23日
🌹HANA🌹

私も夜中にトイレに行きますが、その時は測ってません(^_^)

仕事の日は5時に起きるので、体温計のアラームを5時に設定してます❗
休みの日でもアラームで目が覚めるので測ってからまた寝ます(^_^;)

体を起こす起こさない関係なくアラームが鳴っちゃうので同じ時間に測ってます!

目が覚めたあと眠らないのであれば、その時に測ってもいいのではないでしょうか(^_^)

曖昧でごめんなさい(^^;)

• チャオ♥

チャオ♥

コメントありがとうございます‼今日から私も目覚ましがなる時間のみに温度を測ることにしました(о´∀`о)

同じ時間に計測計測することが重要みたいですもんね!

• 3月23日