※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

27週目の切迫早産で入院中です。病室内での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

今、切迫早産で27週目で入院しています。
経験ある方にお聞きしたく質問します。
無事に赤ちゃんを守る為に、病室内での最良の過ごし方などありましたら、是非教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。(^ ^)

コメント

らおちゃん

ひたすらごろりんでしょうか😅
暇でしょうが、wi-fi繋がるのであればゲームとか、クロスワードとかしてました。

いーいー

ずっと寝てました!
24wで入院し起き上がっていたらそれだけでも下がってくるから常に寝ててと言われました💦

yuuu.01

自宅安静にしてたんですけど、骨盤高位の姿勢だったりトコちゃんベルト巻いたりしてました!

はじめてのママリ🔰

22~36wまで入院してました!WiFi持ち込みOKだったのでタブレットでドラマとか見てました!あと携帯ゲームにもハマりました💓

えるん

私も33wで検診日の前日に少量の出血があり
病院へ来てくださいと言われて診察してもらったら子宮頸管が10mmしかなく
切迫早産で即入院になりました😭
寝る以外にすることがないのでひたすらテレビ見るか携帯見るかで横になってます😨

ちー

双子妊娠中、切迫で入院していました。私はラジオ聞いてました!テレビカードすぐ無くなったので😅
あとは便秘に効くツボ押しとか。笑

ずっと寝ているのも大変ですよね💦元気な赤ちゃんに会えるよう、お大事にお過ごしください☺️

とみぃ

ひたすら横になってました。
腹帯などお腹を締め付けるものはしない方がいいみたいです。
あとはお腹まである毛糸のパンツを履いてました(^^)

ゆっさん

いろいろ試したのですが。。結局携帯とテレビで1日終わる感じでした(笑)

テレビ普通に見れたのでテレビ見るか、携帯でゲームしてました😊

私の場合食事とトイレ以外は横になっててね〜って言われてたので(笑)

まめ子

子宮頸管8mmになり、25週から37週まで入院してました。やはりひたすら横になってすごすのが仕事でしたね。特に最初のうちは、トイレはベットサイドでしたし、ごはん食べたらすぐ横になって安静に過ごさないとダメでした。なので携帯で日記付けたり、WiFiあれば動画見たり、イラストロジック、漫画や小説を持ってきてもらったりしてました( ¨̮ )

• まめ子

まめ子

あ、あとトコちゃん付けて骨盤高位で過ごしたり、骨盤を整える運動をしたりしてました!助産師さんが優しく教えてくれましたよ〜。

• 7月3日
  • ゆう

ゆう

25週で8みりですか?その後もやはり短くなりましたか?
    何週目で出産されたのですか?
    差し支えなければ教えてください。

• 7月5日
  • まめ子

まめ子

はい(´×ω×`)15週で35ミリで自宅安静、21週には24ミリで自宅絶対安静、その後も気をつけていたのに25週で8ミリという経過を辿りまして、即入院となり点滴と安静で37週1日まで乗り切りました。退院してすぐにお産になるかと思いきや、38週4日で出産でした。入院中は何度か陣痛に繋がるような張りがあったから何度ももうダメと思ったけど、なんとか持ちこたえてくれた娘に感謝です!

• 7月6日
  • まめ子

まめ子

入院中は8~6ミリあたりをウロウロというか、ほぼ変わらずでした。34週でほぼ無しでしたが、入院時の状態からみたら自然な経過だからこのまま安静頑張って乗り切ろう!と先生に言われて引き続き安静頑張ってましたね。

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

みなさんお答えのように、トイレや食事の時以外は横になることですかね💧
ほんとは気持ちもリラックスさせるのがいいんでしょうが、
お腹の子に加えて、上の子の事とか色々心配なこと尽きませんよね…

ミオ

25週で入院しました。
薬の処方をされましたが 拒否してました!先生は様子見で飲んでね〜とゆるいんですが看護婦さん達が厳しい感じででも、大丈夫と言っても薬なんで飲んでませんでした!

あとは、リハビリを入れてもらってベットでマッサージや
軽い筋トレ。

本を読んで、メルカリなどで売ってました。

1日のスケジュールを組んで過ごしてました。

オリ𓅿𓅿𓅿

上の子の時に、28週で切迫早産で入院しました。

漫画読むかゲームしてました。
点滴台をカラカラ連れて、軽くお散歩してました。

ぴょん子

1人目の時、27週で切迫早産。10日間入院後、出産まで自宅安静でした。

入院中は寝ながら携帯で海外ドラマ見てましたねー!かなり制覇できました(笑)

みいかんママ

26週から28週まで入院、以降は自宅安静でした

食事、トイレ、シャワー以外はひたすらゴロゴロしてました。携帯でゲームしたり、音楽聴いたり、大人の塗り絵とかして時間つぶしてました

mmm

切迫で3ヶ月ほど入院していて、ずっとコナン見てました🤣
最善なのはやはり横になっておくことだと思います!

上のお子さん2人もいらっしゃるのに入院辛いですよね😢💦
頑張ってください😣

くま🐻

次男の時も入院を1ヶ月しましたが、今回も24週で23mmになり入院し、ひたすらDS、ケータイゲーム、TV、持ち運びのDVDデッキ?も持っていき旦那にレンタルしてきてもらい、後は編み物してました(寝転がりながら!)
とにかくトイレとシャワー、ご飯以外は座ることも無く過ごし、10週間は入院になるだろうと言われていたので
長くなるだろうから楽しくいこう!と思い家族に甘えストレスなく過ごすよう心がけてました!
まさかの27週で40mmまで回復し自宅安静に切り替わりました
現在も出来るだけ病院と変わらない生活を家族がサポートしてくれているので、35mmをキープしています。
ただ、張り止めの薬は1日4回飲んでいます。
ずーっと飲んでますが、副作用の動悸と手の震えは未だになれません😰
点滴の方が、最初は辛いもののなれると副作用は気にならなかったです。夜中に点滴がピーピーなるのはドキッとして起きてました。

お家に帰りたいとも思いますが病院にいたら常に心拍確認してもらえて、不安なことはすぐ相談できて、お腹の子は一番安心して過ごせるところですから😌✨
ゆっくりお腹の子との二人っきりの時間を過ごしてください🎵
入院していると胎動もすごく私は感じました!

ゆう

骨盤高位はビマがあればした方が良さそうですか?

まめ子

骨盤高位はしといた方が子宮頸管に負担がかからないのでいいですよ( ¨̮ )
ずっとしてたらおしりが痛くなったので、低反発の少し高さのある子供用座布団をお尻に引いて動画見たり、小説読んだりしてました。でもずっとしてると疲れるんで、休憩入れてました。