※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがドライヤーを嫌がります。他の方法で乾かすことは難しく、どうしたらいいか悩んでいます。

生後10ヶ月の子供がドライヤーを嫌がります。髪の毛の量が増えて来たので、そろそろタオルで拭くだけでは乾かなくなってきました。

ですが音が怖いのかドライヤーをつけたり、側に持っていくと泣きます。

テレビや携帯で動画を見せても、歌をうたったり変顔をするなどあやしても駄目でした。

泣いている時に無理矢理かけると汗をかいてしまいます。

皆さんはどうしていますか?

コメント

ママ

子どもはすぐ乾くし余計に汗かくので自然乾燥してますよー😅
女の子で肩下まで長いし量も多いですがそんな感じです!
夏は特に!

まなな♪

うちの子も
ドライヤーを嫌がっているので自然乾燥か扇風機で乾かしています😊

むちゅーる

椅子に座らせて、強風で一気に乾かしてます💦
その間ギャン泣きですが🤣
でも、その方が直ぐに済むので、今のところそんな感じで済ませてます!

ままり

この時期はドライヤーしないです💦

冬はドライヤーしてましたが、男の子だし髪はわりと小まめに短く切ってるのでサッとで乾きますし☺️

niko315

うちも、ドライヤーの音怖がって泣きます😭機嫌がいい時は、弱でなら短時間かけれますが💦

だから、今はほとんどタオルドライの後自然乾燥です。

Sママ

うちの子は新生児のうちからドライヤーしているからか泣かないですが嫌がる時はあります💦💦
風引いたら嫌なので泣いても乾かしますが😂

男の子ですし、短く切るしかないですかね😊✨

R♡Nmama

首元を冷やしと風邪を引きやすくなるので首元だけでも乾かして後は自然乾燥でもいいと思いますよ👶

りぼん

リビングで自分が乾かしていると寄ってくるので、
自分の髪を乾かしながら遊んでる様にたまにふわっと風をあてると嫌がらないので、
自分のを乾かしつつふわっとあてるを繰り返しています(*^o^*)

今の時期は冷風にしていますよー!!