※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

リビングのジョイントマットに付けたサイドパーツを娘が外してかじるので困っています。対策を教えてください。

リビングにジョイントマットを敷いていて、端っこのギザギザをまっすぐにするサイドパーツ?を付けているのですが、娘がすぐに外してかじります😭
戻しても戻しても何度も外されます(´;ω;`)
衛生的にも気になるのでやめさせたいのですが、同じような経験がある方、何か対策があれば教えていただきたいです😭💕
サイドパーツを付けないのが1番いいのかもしれませんが、ギザギザのままだと掃除もしにくいしそこにゴミなどが溜まりそうなので、できれば付けたいです💦
ちなみに西松屋のジョイントマットなのですが、サイドパーツが細めなので外しやすくて口に入れやすい幅みたいで…😭

コメント

mii

息子のとき
ありました😳笑
息子はミッキーの部分やら
かどやら外してました😂
もう諦めてやらせてました( ˙ᒡ̱˙ )笑

• ⋈

回答ありがとうございます💗
    外しちゃう子多いんですね😂
    わたしも最初は速攻でやめさせてたのに最近は諦めてそのままかじらせてるときもあります💦(笑)
    キリがないので諦めるのが最善かもしれませんね😭💕

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

付けてません(笑)
毎日掃除してれば汚れもつかないですよー三┏( ^o^)┛
付けるとしたら裏面にガムテープとかで四角とギザギザを繋げるように貼り付けるとかですかね!?

• ⋈

やっぱり外すのをやめさせるより付けないのが手っ取り早いですよね😂
    掃除機は毎日念入りにかけているんですが、側面?が掃除しきにくいなぁと思っていました💦
    でも毎日していれば汚れがつかないとのことで安心しました!
    裏側をテープで貼るのいいですね✨
    両面テープで床とサイドパーツをくっつけるのしか思い付いてなかったのですが(笑)、マットとパーツを貼る方が断然良さそうです!
    参考にさせていただきます!

• 7月3日
まかなママ

あるあるですよね!
全部取っておもちゃのように遊んだりかみかみしてました笑
上にラグ引いたらやらなくなりましたよ!

• ⋈

あるあるなんですね😂
    楽しそうにかみかみしてるので微笑ましいのですが、ゴミとかも気になるし、安物だけど素材とか安全なの!?と気になってしまって💦
    何か敷くのも一つの手ですね✨
    参考にさせていただきます!

• 7月3日
ろー

息子もその部分好きでした…😅
我が家はジョイントマットのつなぎめを、裏側から養生テープでとめてますよ!
その方がジョイントマットをめくって床の掃除もしやすいです!

• ⋈

あの部分、赤ちゃんみんな大好きなんですね😂💕
    それすっごく良さそうです!✨
    めくって掃除するときにバラバラになっちゃってイライラしてたので、それも改善されるなんて最高です😍
    なぜか裏側から繋ぎ目をテープでくっつけることは思いつかず、サイドパーツと床を両面テープでくっつける方法しか思い浮かばなかったので(笑)、助かりました!
    いい方法を教えていただきありがとうございます♡

• 7月3日
ワンじろ

うちも西松屋のジョイントマットの端、めちゃくちゃ噛んでました😁歯固めを買ってもなぜかジョイントマットの方が良いらしく。。気がすむまでやったら興味持たなくなりました💦噛みちぎらないようには気を付けてみていました。衛生面も気になりましたが今の所元気に育ってます。一応噛んだあとは、そこの部分を除菌シートで拭いていました。対策ではなく経験談ですみません😣💦⤵️

• ⋈

みんな通る道なのですかね😂💕
    うちも歯固めよりもマットの端の方が好きみたいです💦
    西松屋の大きい方のマットの端、結構細めですもんね😭
    あれは赤ちゃんにとっていい幅すぎます😂(笑)
    そうですよね💦うちはまだ歯が生えていないのですが、生えてきて噛みちぎってそれを誤飲しちゃったら危ないなぁと思っていました(>_<)
    定期的に劣化を確認しとかないといけませんね!
    対策でなくても全然大丈夫です✨
    むしろ実際の経験談が聞けてありがたいです💗
    元気に育ってらっしゃるとのことで安心しました☺️💕

• 7月3日