※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
子育て・グッズ

3歳に着せる浴衣は、浴衣ドレスと普通の浴衣どちらがいいですか?サイズは普段100ですが、どのくらいのものを買えばいいでしょうか?

3歳に着せる浴衣は、浴衣ドレスみたいなものと普通の浴衣どちらがいいでしょうか?また、普段は100ですが、サイズはどのくらいのものを買えばいいのでしょうか??

コメント

怪獣あんこら

身長に、よりますが今年100センチの甚平は丈が短くおかしかったので120を着せました🍀普段110センチを着てます😆個人的にはドレスより普通の古典柄の甚平が私は好みです。幼稚園によってもですがフリル禁止も合ったりしますよ😱

• もももももんが

もももももんが

甚平もかわいいですよね✨でも幼稚園ママにきいたら、女の子は甚平とかめったにいないよ!とか聞いて…甚平のが楽そうなのになぁ、と思ったり…😌幼稚園によって色々違いもありますね!ありがとうございます🍀

• 7月4日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

特にうちの園は厳しいと思います‼️レース装飾禁止、帯禁止です…。保育師さんの手間がかかるものは禁止ですね💦

• 7月4日
  • もももももんが

もももももんが

そうなんですね💦あまり制限されても、選ぶのも難しそうですが、それなら甚平とかちょーどよさそうですね✨動きやすいのが一番いいですけどね本当は(⌒‐⌒)ありがとうございます🍀

• 7月4日
may

ワンピースにもなる浴衣を買いました!
マキシ丈のワンピースで上は甚平みたいなやつを着て帯締めたら完全浴衣です。
ワンピースだけで着れるので使用頻度も高いし、お祭りに浴衣として着て行っても汚したり暑くなれば上脱げばいいので重宝してます

• もももももんが

もももももんが

そんなタイプもあるんですね!😳それはすごく便利そうです✨そのままワンピースとしても使えるなんていいですね✨どこに売ってるんだろう~😌セパレートになってるものや、色々ありますよね!ありがとうございます🍀

• 7月4日
  • may

may

お店じゃあまり見かけないかもしれませんね💦
    私は楽天で買いましたよ^_^
    2way浴衣とかで検索するとヒットすると思います!
    生地が分からないのが難点ですが…

• 7月4日
  • もももももんが

もももももんが

お写真までありがとうございます✨すんごくかわいいですね✨早速楽天見てみました!でも娘がピンクがいいといっていたけどピンクのやつ売り切れみたいです(T_T)
    ちなみに、生地気になりますが生地は綿100%なんでしょうか??書いてあったのかな楽天に( ;∀;)

• 7月4日
  • may

may

これ以外もワンピース型あると思うので、娘さんが気にいるのがあるといいですね^_^
    ちなみに先程の画像の生地は綿100%みたいですよ^_^

• 7月4日
  • もももももんが

もももももんが

またまた画像までありがとうございます😭見ました❗️このシリーズの売り切れてないピンクもかわいいなと思ったんですが、もう早急に必要でして、このショップだと間に合わなそうでした💧違うところも見てみて、違うところで買ってみることにしました✨
    こんな商品があるの知らなくて、教えてくださって本当に感謝です✨ありがとうございます✨

• 7月4日

今日、浴衣か甚平かで迷って、甚平にしました!!浴衣ドレス?がどんなものかわかりませんが💦
理由はめっちゃ暑がりで活発な娘は浴衣は嫌がりそうなのと、甚平ならさらっと着れるので夏の部屋着にも行けそうです😂👍

• もももももんが

もももももんが

浴衣ドレスは、セパレートになっていて、下がスカートのようになっているものです😃女の子なら浴衣ドレスもかわいいなぁと思ったけど、長く着られるのは浴衣なのかな…とか😌甚平かわいくて楽そうですが、うちの幼稚園ではあまりいないみたいで…😌部屋着にもなるしいいですけどね✨ありがとうございます🍀

• 7月4日