※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠32週目で入院準備がまだで、病院に持参するパジャマや赤ちゃんの退院時の服、必要なものについて相談しています。8月末が予定日です。

今週末で32週、妊娠9ヶ月に突入…
未だに入院準備してなくて今になって焦ってます😂

病院はパジャマ持参なのですが、何着持って行ったら回せますかね😖そもそも洗えるのかな…

あと、赤ちゃんの退院時の服ってセレモニードレスでなきゃいけないんでしょうか??

8月末が予定日なのですが、ロンパースと短肌着、その他に退院時に必要なものってありますか😭??

コメント

🍤

わたしは恥ずかしながら、
まだ大丈夫まだ大丈夫〜と余裕
こいていたら入院準備完了せず
破水して病院に行きました。笑

パジャマはわたしは2着です!
母が面会にきたときに洗濯類は
持ち帰って次の面会の時に
持ってきてもらってました(^^)
ただわたしは2月だったので、
夏だと病院にいても汗かくかも
しれませんね💦

セレモニードレスの決まりは
無いと思います!うちはドレスじゃ
なく、白い服で帽子がセットに
なっているものを買いました(^^)
ドレスあまり使う機会がないし
もったいないかなと思ったので☺︎
自分のお古も綺麗なままあったので
かってません!

退院時ですがそれぐらいで
いいんじゃないでしょうか?
病院から家へ帰るだけなので
とくに大丈夫かと思います(^^)

産院でパジャマは用意してあったので参考にならないかもしれませんが…1回しか着替えてません😅
うちはセレモニードレスではないです。9月の終わり生まれですが、肌着に白のツーウェイオール、おくるみで帰りました!

りりり

病院で必要なものリストもらわないですか?
洗濯はうちの病院はできますが洗剤がいります
旦那がいるけどパジャマ3着用意しててうちは産褥ショーツとかお産パッド 授乳用ブラ 飲み物とペットボトルにストローつけるやつなど細かく書いてあります💧

赤ちゃん用ガーゼ 退院児の服も必要でうちの母はセレモニードレス用意しましたが正直退院後 市役所寄って帰るかまっすぐ帰るので今回はベビー服です(笑)
3人目だしあまり気にしてません(笑)

セレモニードレス人によってはお宮参りのとき使ったりあるみたいですが正直出番は少ないかな💧

同じく入院準備してません🤣
里帰りで初めて転院先かかるのが12日で😂💦

病院から冊子もらったりしてませんか?
必ず貰えるはずですよ🌸

またセレモニードレスは個人の自由です♪
同じく8月末予定で、私は短肌着にガーゼおくるみの予定です退院時は🤩

くま

里帰りだったので準備は臨月入ってからしました😅

パジャマは2着で母に毎日洗って届けてもらってました。というか、個室だったのでクーラーもよくきき、汗ほとんどかきませんでした😅

セレモニードレスは着せたい方は着せるんだと思います😅うちは特に必要性を感じなかったので肌着におくるみで帰りました!

ママリ

8月28日予定日です!
とりあえずパジャマ3枚と
退院用のロンパース一枚とガーゼおくるみだけ用意しました!笑笑

その他細々したものは徐々にしていこうかと!

セレモニードレスは
上の子たちの時、お宮参りの写真撮るときだけ着ました(*^^*)