※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
家族・旦那

旦那の叱り方って普通?昨日、次から次へとおもちゃを出す娘に『遊ばない…

旦那の叱り方って普通?
昨日、次から次へとおもちゃを出す娘に『遊ばないおもちゃは片付けなさい』と注意。旦那に注意されたことで娘は、顔を隠したり、目を閉じたりして全然片付ける気配がなく、旦那が『じゃあ捨てるぞ』とゴミ箱へポイ。私も『ほら、片付けようね』と促し、やっと片付け始めた娘。割りとキレイになる程度ちゃんと片付けてるのに、それを褒めない旦那。『あとパズルが残ってるぞ😒💢パズルも片付けないとだろ💢💢』と娘に真顔で催促。娘下を向いてシュン…。旦那に『てか、ちゃんと片付けてるのに少しくらい褒めたら⁉️💢💢』と私がキレてしまった。ここは、じっと見守るべきだったのでしょうか?あまりにイライラしてしまいました。

コメント

結優

私は自分からお片付けできたら褒めまくる、言われてできたらお片付け終わってから褒めるタイプです。

だからこの場合だったら、残ってることは叱らず、ここにも落ちてた‼って知らせてお片付けを促します。

落ちてるの気づかないことだってありますよね💦それをそんなふうに怒られたら😢ってなっちゃいますよ💦

私が二児ママさんの立場でも「ちゃんと片付けてたやん!」とか「そんな怒らんでもいいやん!」って言っちゃいそうです。

♥めめかっか♥

保育士です…
イヤ、ちゃん褒めましょう。
片付けなさい。じゃなくて、やる気配がないなら、ゲーム感覚で競えばいい。
一緒に何個かやってやればいい。
うちの旦那がそれしたら、多分私ブチ切れます(笑)
例えば遊ぶ=YouTubeは違うので、それは違うよ。トカ(笑)
ママステキ☆。.:*・゜

yuuママ

私の中で、片付けないから捨てるよっは年少さんになってからです。

まだ2歳じゃ注意の仕方も『おもちゃが沢山出ていると踏んじゃって危ないよ😀』や『片付けたら広く遊べるね』くらいです。
男の人って極端ですよね💦

二児ままさんと旦那さんで叱り方というか、導き方を統一された方が今後、娘さんも混乱しなくて済むと思います。冷静になった時に話し合ってみては??

パプリカ

皆さんコメントありがとうございます!最近、本当に旦那の叱り方が嫌いで、子供を叱ってる横で旦那を睨み付けてしまいます…
で、私が旦那を叱ってしまいます…。
黙って、子供のフォローにまわればいいのでしょうが、先に旦那へのイライラが上回り、喧嘩になります💧
あーもう本当に喧嘩なんか、したくないしもっと温厚でいてほしいです