※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

エアトリやエクスペディアなどの格安サイトとJTBやHISなどの大手とでは…

エアトリやエクスペディアなどの格安サイトと
JTBやHISなどの大手とではキャンセル料違ってくるのでしょうか?

エアトリのキャンセル規定や口コミ読んでたのですが、出発より数ヶ月前のキャンセルでも全額返ってこないなど書いてあったり、格安航空はキャンセル料が高い、もしくは出来ない。など書いてあったので、全然分からなくなってしまいました💦

1歳の子供との海外旅行は何があるか分からないので
プランも大事ですがしっかりしたキャンセル規定も含め探しています🙇‍♀️
小さいお子さんと海外行かれた方は予約の際に
何か気をつけていたことはありますす?

コメント

梨

航空券のキャンセル料と、旅行業者のキャンセル手数料と二種類あるかと思います。
うち、航空券のキャンセル料は共通、旅行業者のキャンセル手数料は各々に異なることと思います😄💡

りんさんが仰っている内容ですと、前者かな?と思います。
その場合、格安航空券になればなるほど航空券の縛りが厳しいです。
予約までだと航空券の払戻金は発生しないと思いますが、旅行業者の手数料は発生するかもですね🤔

また、ローコストキャリアは特にキャンセルしても全額戻ってこないことがあるかもしれませんね💦

小さな子連れだと、日程変更可能なものが良いかもですが、変更不可のものよりは値段は上がります😄💡

• りん

りん

やはり格安航空券だと縛りなど厳しいんですね💦
    小さい子供がいる値段が高くても少なからず融通効くものを選んだほうが良さそうですね😭

ありがとうございます😊

• 7月3日