※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
妊娠・出産

賛育会病院と墨東病院でお産された方いますか? 女医さんの対応に不満があり、悩んでいます。墨東病院はハイリスクの方がいくのでしょうか?

賛育会病院か、墨東病院でお産された方いらっしゃいますか?
どんなかんじですか?

一番最初の診察で賛育会に行ったのですが、女医さんが冷たすぎて病院を変えたのですが、産むとなるとそこは難しいみたいで悩んでます。
墨東病院はハイリスクの方がいくのでしょうか?

コメント

あおひママ☼𓂃

墨東病院で出産予定です💡
ハイリスクのみの受け入れみたいなので紹介状が必要です😊
医師は曜日固定なので替えようと思えば替えれます👌
女医さんもいるみたいです💡
私は男性医師に見てもらっていますが大らかな先生です😊

• のざき

のざき

教えていただきありがとうございます!!

• 7月3日
  • のざき

のざき

とても参考になりました

• 7月3日
ママリ

賛育会で産みました。救急搬送でそのまま入院だったので婦人科には行ってませんが、先生が冷たいとかは特に無かったです。個室は高いので四人部屋で食事は正直不味いです。産後のお祝い膳も、うーん・・・って感じでした😂個人院で産むつもりだったので食事にはほんとガッカリでしたね😭💧NICUの看護師に1人感じ悪い人がいたのでそれが一番嫌でした。雰囲気的にはママ同士お友達が出来る感じはなく割とドライなのでそういうのが苦手な方はいいと思います。墨東は夫が義父の病気でかかった時嫌な思いをしたようで墨東だけは行くなと言われてます。

• ママリ

ママリ

新生児科は看護師で感じ悪かった人以外はみんな丁寧で親切でした。先生も優しくて発達についてもきちんと相談に乗ってくれるので今もフォローで通ってますがとても信頼出来ますよ!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

賛育会で産みました!
墨東は今はハイリスクのみの受け入れみたいですね。

女医さんさっぱりした方が多いですよね。
私も始めの方は多分その先生に当たりました。
産婦人科と産科だと先生がおそらく違うので、産科に移ってからは女医さんもそんなに冷たくなかったです。

特に担当医もいないので、あまり気にしてなかったです😊
土曜日に行ってたので、男性の先生に当たることが多かったですが、その先生は明るくて気さくな方でした!
母子手帳に唯一コメントを書いてくれる方でした😭
大きい病院でいつも混んでるので、エコーもそこまでゆっくり見れませんが、逆子で帝王切開になってしまったので、やはり設備が整ってるので安心でした💦

後は産んだ後の助産師さん達ですが、みんなとても優しくて良かったですよ!
産むとなると、先生の評判よりも助産師さんのが大事かなって思います😖
母乳重視な訳でも無かったですし、産まれた赤ちゃんが寝てばかりでミルクを中々飲んでくれなくて参ってましたが、毎回授乳の時に様子を見てくれたり、ミルク飲ませるの手伝ってくれたりしてくれました✨✨
夜中で人手足りないのに、飲まなかったら授乳室からナースコール押して〜って言ってくれて、かなり頼りにしてました💦