※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

子供の学習習慣を育むには、公文か学研どちらが良いでしょうか?両方経験した方、どちらが良かったですか?

公文か学研か…

結局の所、子供が勉強を好きになり学習する習慣を付けるにはどちらが良いのでしょう?🤔

両方体験した方いますか?
どちらが良かったですか?

コメント

あっちゃん

私もすごく悩んでいます…
年中の娘ですが、両方体験に行きました。
くもんはプリントを何枚もやるので基礎が出来そうです‼︎でも、料金が高いのがネック。
学研はプリントなんかもすごくカラフルで、先生もカードとか使って、話しながら教えてくれるので楽しそうです。料金もくもんと比べると安いです。
くもんは毎日宿題プリントもあるので、学習の習慣付けには良い気がします。学研も宿題ありますが、1-2枚程度。
先生はどちらも良い感じの先生でした。
本人に聞いたらくもんが良いと言ってて、書くのか好きなので、くもんもありかなと考えています😆

• こまま

こまま

遅くなってすみません💦
    結論から言うと、今通っている公文をそのまま続ける事にしました!
    先日ウチも学研の体験に行ってきましたが、断然公文の方が色々な意味で良いと感じたので😊

• 7月6日