※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

頼れる人もいなく、施設(一時保育など)の利用も難しく、旦那様が子供を…

頼れる人もいなく、施設(一時保育など)の利用も難しく、旦那様が子供を見てくれない、預かってくれないママさんはどうやって息抜きとかストレス発散してますか?
確かに子供達は可愛いけどこう毎日、四六時中ずーーーっと一緒だとほんの少しでいいから離れたいなぁ、と思ってしまいます…

コメント

メロンパン

旦那は何もしてくれない感じですか(・ω・`)?
一緒にいる時子供と少し遊んでくれるだけでもしてくれればいいのですが💦
父親の自覚がないんでしょうか、、、(´⊙ω⊙`)💦

うちも実家は遠方、義実家は近いけど頼れない、旦那は週1休みで、言えば遊ぶしどっか連れて行ってくれるけど1人で子供を預かるなんてことはしないタイプです( ̄◇ ̄;)
なので、基本的に私が子供と離れて1人の時間はありません。

子供が寝てる間少しだけゆっくりするとか、旦那が休みの日に家族でお出かけするとか、撮り溜めてるドラマみるとかですかねぇ、、、パーっと買い物したいですが専業主婦でそんなお金もありませんし( ̄◇ ̄;)苦笑

とりあえず、幼稚園入るまでの我慢かなー?と思ってます(*´ω`*)公園とか行けば家とは違って多少勝手に遊んでくれますし♪

• みぃたん0412

みぃたん0412

コメントありがとうございます。
    遊んではくれますが…数分だけというか…テレビ見せて側にいるだけ、とか携帯片手に生返事、とかそんな感じです😓
    私が体調不良でどうしても休みたいと言っても「下の子連れてって部屋で寝てくれば」っていう人なので^^;

下の子が幼稚園に入園となるとあと3年…長いなぁと思ってしまうダメ母です(ー ー;)

• 7月2日
いけ

旦那さんのお小遣い減らしてベビーシッターを利用するとかどうですか?
手を出さないなら、お金を出してもらいましょう(笑)
お金がもったいないとか思わないでください。旦那さんに育児を期待できないなら、なおさらお母さんが無理して倒れちゃったら大変です。お母さんの休息は子どもたちのためでもあるんですよ!!

• みぃたん0412

みぃたん0412

コメントありがとうございます。
    とてもいい案!ですが我が家はお金の管理も旦那で、シッターの件は話し合った事もありますが知らない人に預けたくない、と拒否されました…

• 7月2日
  • いけ

いけ

旦那さん根本的に育児の大変さを理解してないようですね…2人もお子さんがいるのに。
    よその旦那さんに対して失礼かと思い
    ますが「知らない人に預けるのが不安ならもっとちゃんと育児に参加しろー!育児なめんなー!!」と直接言いたい。
    ここのコメント旦那さんにも見てもらいたい(-_-#)

• 7月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

あはは🤣ありがとうございます😊
    旦那には(旦那は在宅ワークなので)他の家のパパよりも育児してるしお前が家事を手抜きしてても目をつぶってやってるんだから恵まれてるって言われてます😓
    まぁ、オムツ替えてくれたりすごくたまに公園に連れてってくれたり(車でしか行けない)はするので全く何もしてくれない訳ではないんですが…

• 7月2日
  • いけ

いけ

目をつぶってやってるとか、なんか上からですね(||゜Д゜)
    私は最近疲れからか体調を崩すことが多くなってしまったので、少し感情的なコメントをしてしまいました。スミマセン(´-ι_-`)
    良い解決法がみつかることを祈ってます。みぃたんさん、どうか頑張りすぎないで下さい!!

• 7月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そんな事ありません。↓こちらのは読めなかったのですが…私もクソ旦那〜💢ってなる事しょっちゅうですがここで言うと「だったら離婚したら?」みたいなコメント来ちゃったりするし😓
    いけさんも男の子だとよりパワフルで大変かと思いますが休める時は休んで心身共に回復させて下さいね!

• 7月2日