※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

赤ちゃんがよく飲んでおっぱいが張りやすく、体重も増えているが、4〜5時間空くことが心配。助産師はおっぱいで大丈夫と言うが、以前の経験から不安。同じ経験をした方いますか?

とにかくおっぱいが出まくって、カチカチになりやすいです。そのため、赤ちゃんもよく飲んで、生後7日目ですが一度に80gとか飲んでしまいます。
他にもこういう方いますか?
(両側で合計8分くらいで)
体重は1日で60gくらい増えてます。

時間は4時間とか5時間空くので、心配になります。

助産師さんは、おっぱいだから大丈夫!3時間ごとに起こさなくて大丈夫!寝てたら寝かせてあげな!と言ってくれましたが何だか不安で。
他にも同じような方いますか??
上の子のとき飲ませすぎてウェーと、うなってたので、軽くトラウマです。

コメント

まま

我が子も入院時から75~90を平均で飲んでましたw

母乳はいくら飲んでも大丈夫って言われましたよ!!

それでも3時間置きには飲ませてって言われました

4時間とか寝てた時もありましたが退院時は段々時間も狭くなって1時間半ぐらいに間隔はなって行きましたね😭

kt

生後3日目に、助産師さんより『寝落ちしなかったら、2クールしてみて!』と言われ、左右5分+左右3分飲ませたら110飲んでました👀‼️
その後、左右5分で60くらいだったり。。。
お昼に左右5分+左右3分したら、102でした。

私がお世話になってる助産師さんは、あまりになが~く寝るようだと、おむつ変えたりして、起こしてあげて、飲めそうだったら飲ましてって言われましたよ😅おっぱいのためにもと。。。