※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家事・料理

お鍋で白湯を作り、しばらく経って確認すると油のようなものが浮いてい…

お鍋で白湯を作り、しばらく経って確認すると油のようなものが浮いています😭

そのお鍋は料理でも使用している物なんですが、その時の油が残っているのかな?と思い、しっかり念入りに洗って使用したのですが、やはり油のような物が浮いてしまいます、、。
やっぱりちゃんと洗えてないからなんでしょうか😢
同じような経験がある方いませんか?
こんな時はどうしたらいいでしょうか😢

コメント

ちゃそ

普段使ってる鍋は少なからず油が馴染んでるので浮いてきちゃいますね😭
赤ちゃん用ですか?
やかんやケトルで沸かすか、白湯用の鍋を安い物買った方が良さそうですね😭

• 苺

やっぱり油馴染んでますよね、、😭
    大人用の白湯です!ので、少々いいかなんて考えたりしちゃいました笑
    ケトル持ってないので、購入も検討したいと思います😭

• 7月2日
りん

テフロン?みたいな中が黒い鍋だと油馴染んでると思います!ホーローだったらそんなことはないかな🤔
上の方がおっしゃる通り、やかんやケトルがあった方が便利ですよ🤗

• 苺

あー!!黒い鍋です!!
    なるほど、、😭テフロン加工だと馴染んじゃうんですね😭
    ありがとうございます!とても勉強になります!
    今回はやかんをお茶を沸かすのに使っていたので、やむなく鍋で沸かしたらこうなってしまったんです😢
    やっぱケトルいりますね!
    近々購入したいと思います🤔
    enさんもありがとうございます😊❤️

• 7月2日